はこりうむ。


7月11日 22:09
テイフェスだと思ったら以下省略B。

テイフェスからもう1カ月以上経過してしまったんだなぁとしみじみする今日この頃です。エステリーゼ様、新婚一ヶ月かぁ……。
楽しかったという印象は強く残りつつも結構記憶が抜けてます。でも、覚えてることは書いておきます。今回がラストです。

では、6月3日(土)のテイルズオブフェスティバル2017、ライブビューイング覚書き続きの続き、飛ばしていきますか〜!
(前々回前回記事はこちら。)

※以降、ユリエスもりもりで綴っていくので、ユリエスが駄目な方、また不安がおありの方等は即座にブラウザバック、もしくはシャットダウンをお願いいたします。
この注意喚起をぶっとばしての苦情や批判は受け付けません。お互い楽しく生きていくために住み分けていきましょうね。



――の前に。
前回書き忘れを発見したので、もいっちょトークコーナー続き!

■トークコーナー&人気投票(部門別)発表
・ノルミンダンスを考案する森永さん。「砂を掬うように」「砂を吹く感じで」。
・(…………砂?)
・小野坂さん作詞・作曲により「♪ノールミン ノールミン ノルミンダーンースー」になる。
・去年の小野坂さんのノルミンダンスは「♪ノルミンミンミン ノルミンミン」だった。

・人気投票部門別発表!
・「マスコットキャラクター部門」、一位ラピード!
・納得がいかない小野坂さん。「こいつ戦えるんだぜ? むしろこっち側だぜ?」
・分かる。非常に分かる。私もラピード初参戦の折、違和感を感じた。
・小野坂「ノルミンは戦えるの?」
・Zチーム「ノルミン戦えます!」「アニメでもサポートしてた」
・小野坂「ノルミンも戦えるなら話は変わってくるなぁ……」
・ちゃう、ちゃうよ! サポートっていうか普通に戦えるノルミンいるよ! フェニックス兄さんを! 思い出して!!!!
・鳥海「でも、うちマスコットいないし。でっかい竜ならいるけど」
・森永「カロル!」
・カロルがマスコット!!!?(笑)
・Sチーム、Sにマスコットいないって言ってたけど、ゼロス(昌也?)がマスコットって言ってたけど……ノイシュとコリンを思い出して……。ノームとかクレイアイドルとかも……いますよ……。
・結局、一位を5回獲得したら殿堂入りして“普通の(笑)”マスコットキャラ選挙が開催されることに(鳥海氏提案)。あと1回だ〜!
・だったらユーリだって一位5回で殿堂入りすれば良かったのでは?(ユーリは3回で殿堂入り。)

・生まれ変わったらなりたいキャラ部門、1位ユーリ、3位ルル!
・小野坂さん3位に異議あり! 「ただのネコじゃん!」「細かったらいいけど太ってんじゃん」と大暴言(笑)
・森永さん「ネコばかにすんなー!」
・……あれですよね。兄弟の傍にいられるとか生活が垣間見れるとか可愛がられるとか、そういうことですよね。
・テイルズの犬猫って勝ち組ですよね。ラピードもルルもED後子供いるし……。
・1位ユーリにも懐疑的な小野坂さん。「ホントになりたいか〜?」
・私はなりたくない。←
・中の人もなりたくない模様。
・鳥海さん「彼、無職ですし」中原さん「わたしがなんとかします!」
・エステルがユーリの面倒を!!!?
・『ユーリ、エステリーゼ様に永久就職するってよ』、Coming Soon。

・好きな敵キャラ部門、1位アッシュ!
・ちょっと意外だったけど、アビスの変わらぬ人気を感じられて嬉しかった(´ω`*)
・ガイアス様ランクインしてたけど置鮎さんこの日はディムロスだったからちょっと反応が薄い気がしました。

■スペシャルライブ
・オープニング「DAYS」
・小野坂さんのために演奏したとのこと。
・裏でにこにこしながら聴いていたのを目撃した佐藤さん。
・私の同伴者も公演後、まさかテイルズのイベント来て「DAYS」聴けるとは思わなかったと喜んでた。何かの主題歌だったのかな?
・あとの順番がもう曖昧……。5曲披露で次が「BURN」、4曲目が「GO!!!」だった気が。
・「BURN」は泣きそうになった。トリだったら確実に泣いてた。
・佐藤さんは会場に来る時聴いていたらしくて……分かる、分かりますよ(´;ω;`)
・「GO!!!」は今年も会場ウェーブやってた。多分、FLOWも味を占めたんだなと思いました。
・「テイルズの曲じゃないけど!」が地味に面白かった。
・FLOWさんまた来てほしいです。是非来てください!

■エンディングトーク
・ディムロス壊れてたよね?
・置鮎さん、またスタンと出してほしい模様。それまでに調教しておくみたいなこと言ってた(笑)
・(今年、スタンお留守だったもんね……。)
・Sチームを呼びたい小野坂・小西ペア。
・久し振りにティアと出演出来て嬉しい鈴木さん。
・鈴木・ゆかなペアもAチームを呼びたい。
・Vはまたも来年10周年アピール!
・中原さんが間違えて「来週」って言っちゃう/////
・今年のユリエスいちゃいちゃラブラブっぷりについて森永さんが「ギルド内恋愛禁止です!」。リター!(もしかしたらここじゃなかったかも?)
・でも、エステルはギルド員じゃないから無問題!!!!
・はこり。。は、今年のユリエスを全力で応援します! 支持! 賛成! 可決!!!!
・Z・Bもヴェスペリアみたいになりたい。
・「明日は私が会いたいお兄ちゃんが来るので宜しくお願いします」ってエドナー!!!!。・゚(゚≧□≦゚)゚・。
・でも、会えないからこそ尊い地兄妹……(-人-)
・ビバ☆テイルズオブ!!!!!!
・影ナレ:スタン・ディムロス。



もう、今年はなんといってもユリエスがユリエスで結婚して大団円でトロピカルやっほ〜! なテイフェスでした。大満足ですよ!

多分、小野坂さんはユリエスの関係について益々混乱しただろうから、一度ヴェスペリアプレイして恋してるかしてないか感じてみてほしいな〜(^ω^*)
ユリエス云々関係なく、プレイ仲間が増えるのは嬉しい!

ただ、こんなに強くユリエスを押し出してこられると、スタッフがユリエスに対するファンの反応を試しているような気もしてしまいました。だから、手放しでは喜べな……いや、喜んでたな、うん。裏があるような気もして、ドキドキしてました。
でも、もしそうだとするならば、この先のヴェスペリアにユリエス展開が用意されている可能性があるということで……。そういう意味でもドキドキだったり。勿論、期待的な意味でね!

とはいえ、声優さんたちの反応からみて、今の段階でヴェスペリア10周年企画の中にヴェスペリア続編は無さそうな気がします。あれでもし来年続編が出たら、4人の誤魔化しスキルに脱帽です(笑)。

私は今はもう続編は望んでいない派で、寧ろ既存キャラの掘り下げをお願いしたいんですよね。特にデューク。……奥田さん、お忙しいとは存じますが、外伝小説の執筆をお願いいただけませんでしょうか?
ED後は既に奥田さんが筆を執られた小説がありますから充分です。充分どころか私をユリエスで爆発させたあの小説は火力がありすぎます! 大好きです!!!!
下町外伝小説所収の「補遺」もある意味ED後ですよね。エステリーゼ様がちらりする、あれくらいでも良いのかもしれません。もし続編があるのなら、ですね。パーティメンバーちらりで新メンバーがメイン。新パーティに過度のプレッシャーがかかりそうですけどね。

アニメ化するならIGさんが良いな〜。駄目でも、せめてBNPですよね。u○oにヴェスペリアはちょっと預けられないな……。万が一にもそんなことになったら視聴前から私はこり。。、闇堕ち案件です。笑えないー。

ああ、いけない! ヴェスペリアに傾いてしまいましたがテイフェス本当に楽しかったです! キャストはじめスタッフの方々、関係者各位に感謝です!
来年も再来年もずっと続いてほしいと願っています。
お疲れさまでした〜。




c l a p


p r e v n e x t



b o o k m a r k





-エムブロ-