はこりうむ。


8月28日 12:43
あつあつ。

テイフェスユリエスフィーバーがまだまだ収まらない今日この頃。今夏の暑さに負けない熱さで妄想たぎらせております!

とはいえ8月! ベルセリアも先日1周年を迎えました! もう1年経っただなんて時の流れは速過ぎです。

そうそう、先週妹が所望するのでベルセリアの小説を購入しました。私自身は読む気はあまり無く、妹に渡してそのままバイバイ、の予定だったのですが……。妹が冒頭を読むよう勧めてくるのでしぶしぶページを捲ると、すす、すすすすす、


スレイ君!!!!!?


マオテラスとお話するスレイの姿がそこにあってですね、ベルセリア小説の冒頭がゼスティリアのラストから始まるということを初めて知ったのです。正直興奮しました!
本編は読まなかったのですが、スレイが出てくるプロローグとエピローグだけは読んじゃいましたよね/////
テイフェス後に妹から貸してもらった漫画版ゼスティリアから続いているような感じもしました。あ、漫画版分かりやすくて要点も押さえてあるのでお勧めです! 面白いですよ!

実は、今月はTOZXの感想を綴ろうと思っていたのですが、最近なんだかuf○関係色々騒がしいみたいなので便乗したようなかたちになるのも嫌だなぁと思いやめておきました。つまり、私の感想はそういうことです。

漫画版は原作をうまく落とし込んでいて、愛も感じられて本当に素敵でした。

それはさておき。
テイルズ、ソシャゲはともかく、マザーシップタイトルの情報が全く見えてきませんね。私はゼスティリア系列の続編が欲しいのですが難しいのでしょうか?
新作ではないのですが、原点回帰でシナリオはそのままに3D版のファンタジアを出したらファンは喜ぶんじゃないかなぁと思います。ハードはスイッチでも良さそう? 初回特典にスーファミ版のファンタジアをディスクまたはダウンロードで付けたら尚良し。ダウンロードだったら後々一般販売も出来るから良いかもしれませんね。





c l a p


p r e v n e x t



b o o k m a r k





-エムブロ-