はこりうむ。


6月12日 18:29
テイフェスだと思ったら以下省略A。

テイフェスからもう一週間が経過してしまったんだなぁとしみじみする今日この頃です。

では、6月3日(土)のテイルズオブフェスティバル2017、ライブビューイング覚書き続き、飛ばしていきますか〜!
(前回記事はこちら。)

※以降、ユリエスもりもりで綴っていくので、ユリエスが駄目な方、また不安がおありの方等は即座にブラウザバック、もしくはシャットダウンをお願いいたします。
この注意喚起をぶっとばしての苦情や批判は受け付けません。お互い楽しく生きていくために住み分けていきましょうね。



――と、再び注意を促したところで。

■スペシャルスキット続き
・なかなか倒せない魔物。
・ディムロス(を被った置鮎)さん登場!!!!!!
・写真で見たことある!何年か前、ガイアス衣装にディムロスだったー!
・ディムロスが戻ってきたスタンが魔物に止め!
・落ち着き、エステルにフレンとの約束の件を伝えるユーリ。エステルも約束だったからと帰ることを了承。
・エステルが帰るならと一緒に帰るというリタとユーリ。
・「ユーリは駄目です」とエステルに止められるユーリ。明日もヴェスペリア来年10周年を伝えるためだったかな?
・ディムロスは男湯の方に落ちていた。
・ベルベット「私が温泉に入っていた時男湯に落ちたのあんただったの?」
・「見たのか!?」ディ「……、見てない!!」
見たんだ!!!!
・なんか、最後にまたもや地兄妹を仄めかす会話があったのに思い出せなくて辛い〜!!!! BDはよ!!

・逢坂さん、ノルミンダンス踊ったあと「黒歴史だ……」と言ってたけど、なんだかんだ来年も出演したら踊ってくれそうで期待。
・竹本さんが「愛してるぜ」連呼してたけど、あれ回復詠唱だから矢が飛んでたのかなー、HP低い関さんにブスブス刺さってたのかなー、お尻かなーと思ったらふふってなった。
・居なくなったのはディムロスではなくスタn……。全部妖怪のせいですね、分かります。
・今回の置鮎さんはスタンが居るからディムロスに専念なさってて、ガイアス様はありませんでした。残念。でも、ガイアス饅頭発売されたのは喜ばしいですよね!
・ミクリオがエドナに「君の方が(レイヴンより)年上だろ」って突っ込んで怒りを買うくだり面白かった。天族組かわゆすぎる。
・ユリエスがね、9年の時を経てまさにユリエスになっててもうアニバーサリーな気分で相当興奮した!! いやホント、これにGOを出したスタッフの皆様に足を向けて寝られないほど感謝だし、推し量るに鳥海さんに感謝ですよホント。
・お下品承知で書き込んじゃうけど、このスキットのユーリはエステルをめちゃくちゃ抱いてるユーリだなぁって思いましたまる。
・やっぱり恥ずかしくなって反転にしましたまる。
・まあ、あれですよね。お祭り価格ならぬ、お祭りユリエスですよね。いつもより多めに回しております的な! そのサービス精神好きよ、ホント大好きよ!
・これからのユリエスにも期待!

■トークコーナー。
・関さん、前回出演時も国民的人気アニメの名前とか出して相当怒られたのに、今回もネタ出しまくり。
・小野坂さん「あっちのほうがでかいんだからな!!」。
・置鮎さん、ディムロス被ったまま。
・ディムロスのことを忘れていた関さん。
・いつもステージの端に追いやられている小西さん、今日は右から3番目の席。
・「古い関さんありがとう!」と土下座する小西さん。
・アビス舞台化、テイフェス10回目で「俺は悪くねえ」を10回以上言おうと決めてた鈴木さん。
・「お前のそれで時間が押すんだからな!」と小野坂さんからお叱り。
・鈴木さんを止めるように言われるゆかなさん。
・久々出演ゆかなさん。アビス主人公ヒロイン久々に揃い踏み!
・前日の舞台の様子→ジェイドがバク転、ヴァン師匠がキレキレのダンス。
・ヴァン師匠がダンス!!!!!?
・ルークとアッシュも一人二役じゃなかった。
・半分ルーク衣装、半分アッシュ衣装じゃなかった。
・それはそれで見てみたい……(笑)。
・鳥海さんは今年は9周年だったと謝罪。「俺は悪くねえ」。
・他のメンバーは10周年だと思ってドレッシーでフォーマルな装いで来たとのこと。
・中原さんの黒の肩だしスカンツ姿も、森永さんの赤いドレス姿も素敵です/////
・裏で男性陣に「なんであいつキメてきてんだ?」と言われていたことが発覚した竹本さん。
・「君も言ったのかい、逢坂君!」と隣の逢坂さんに絡む竹本さん。
・言い淀むカジュアル逢坂氏。
・「お前も言ってたんだな〜!!」
・「そんなこと言ったら小野坂さんだって短パンじゃん!」と反撃する森永さん。
・来年10周年アピールの激しいヴェスペリアチーム。
・エステルの名前が言えなくてフォローされる中原さん。
・「テイルズオブヴェスペリア」が言えない森永さん可愛い……/////
・真似する竹本さん、べっぺチームの仲の良さよ。
・去年みんなが望んでいたレイヴンでもシュヴァーンでもなく完全に落ち武者だったことを謝罪する竹本さん。
・落ち武者といえば竹本さんという声優的に美味しい役どころ?
・逢坂さん三回目の登場。
・スキット登場時も可愛いスカート姿の福圓さんが隣だったし、トーク時もフォーマル竹本さんの隣だったから、「あー、また逢坂さんやっちゃったか……」と正直思ったの、ごめんね?
・アニメもあって仲は深まったという福圓さん。逢坂さんに同意を求める。
・福圓「言わせたみたいになってるじゃん!」。
・佐藤さんはシークレットゲストで二回出演から司会へ一気に昇格!

■情報コーナー
・その1:ソシャゲ関連。
・別名「石ばらまきコーナー」。
・サイコロ投げる気満々の小西さん。
・今年は趣向を変えてダーツルーレットに。
・そこへ現れる中原さんと鳥海さん。
・と、ウェディングエステルとウェディングユーリの等身大パネル!!!!
ユリエス結婚披露宴来たーーーー!!!!
・うわぁぁぁぁ!! 等身大パネル来たんですけどぉぉぉぉぉ!!(歓喜)
・誰だよ「作ろう」って提案したスタッフ!! 誰だよ「舞台に出して並べちゃいましょう」と決断したスタッフー!!
あ り が と う ご ざ い ま す !!!!!!
・アスタリアとリンクでウェディングユリエスが揃った時点で「あれ? 私、3日はユリエス結婚披露宴にいくのかな?」って思ってたけど、まさかホントに披露宴になるだなんて……!
・本当に本っっっ当にありがとうございました!
・末永く彼らを宜しくお願いいたします!
・ユーリとエステルも末永くお幸せにね^^
・そして、パネル登場だけで披露宴は終わらないのであった……。to be continue.
・「今こんなことになってんの?」とたじろぐ鳥海さん。
・ウェディングコレットが出た時に回したけど出てこなかったという小西さん。
・ロイド君のウェディング衣装は知らない模様。
・登場したルーレットは「あたり」「ハズレ」「ハリセン」の三つのゾーンに分かれ、「あたり」の範囲が極端に少ない!
・中原さんは女の子だからルーレットの近くから投げることに。
・小西・鳥海両氏の誘導により近くに近くに歩を進めていく中原さん。既にルーレットに手が届く近接距離。
・両氏がルーレットを回すことに。思いっきり回すから止まっているように見えるかもしれないとのこと。
・中原さん「うわー、早いな〜。止まってるみたい!」。
・ぷす。
・大当たり!(笑)
・続いて鳥海選手。本当のダーツよりも遠い距離。
・トンッ!
・「ハリセン」!
・四つん這いになり、お尻を突き出す鳥海選手。
・ハリセンを手に笑顔で現れる小野坂さん。
・――に続いてピコピコハンマーを手に満面の笑みで現れる森永さん。
・同時に鳥海さんのお尻にパシピコーン!
・驚愕の表情(笑)。
・楽しそうに帰っていく二人。
・続いて小西選手。
・トンッ!
・「ハリセン」!
・中腰でお尻を突き出す小西選手。
・現れたのはやはり笑顔のあの二人!
・パシーン! ピコッ!
・一打目の衝撃に思わずお尻に当てた手に二打目がクリティカルヒットして指を痛めた小西さん。悲劇。
・森永さんの登場はリハーサルになかった模様。
・「ダーツやりたいって言ったのに出れなかった恨みをぶつけてきた」。
・痛みに耐えたのに石ゲットならず。
・罰(?)として、画面に表示された台詞を言うことに。
・……って、中原・鳥海両氏はウェディングユリエスの台詞なのーーーー!!!?
・こんな良き日が、こんな良き披露宴があろうか……(恍惚)。
・画面に現れるウェディングエステル素敵……。パネルも素敵……。それに声が吹き込まれて、幸せ過ぎるんですけど……。
・小西「結婚したーい!」
・コレットじゃないのかという質問に、コレット一番、エステル二番と答える小西氏。
・フレンさーん! こっちでーす!
・エステルをお二番さんに望むとか贅沢すぎて。
・鳥海さん、画面を見ながら台詞の読み上げ。沸き上がる歓声。
・後ろを向いたまま突然のアドリブ。
「エステル、似合ってるよ」
「エステル、似合ってるよ」〜〜〜〜!!!!!?
やっぱりここはユリエスの披露宴会場だった件ーーーー!!!!!!!!
・あああありがとうございますありがとうございますありがとうございます!
・後ろを向いて、ですよ!? あれはつまりユーリの台詞ってことですよ!!!?
・ユリエス結婚おめでとう! 末永くお幸せに(感涙)
・小西「結婚したーい!!」
・ユーリと?(笑)
・ウェディングな流れで思わずヒロインの名を叫ぶ小西さん。
・だがしかし、映し出される画像はクラトスとの一騎打ちシーン!
・私の大好きな父子シーン過ぎて幸せオブ幸せなんですけどー!!!?
・三人が台詞を読み上げたので、ルーレットが真の姿を見せ……見せ……、
ルーレットが剥がれなくてフリーアナウンサー全体重を以て剥がしにかかる!!(笑)
・みんな慌てて手伝いに駆け寄る。
・ルーレットは真の姿を見せるどころかびりびりに剥がれほぼ真っ白(台紙)な状態に。
・剥がれた白い部分にマジックで「あたり」と書き、ついでに「ハズレ」部分も「ハリセン」部分もあたりにしてしまう両氏。
・外さなければ必然的にあたりになる展開! 勿論あたり!
・ウェディングコレット復刻! 小西さんのガチャを回す日々再び……。
※後日、8400円(?)分の石を買えば確定チケットが貰える仕様になりました。

・ロイドだってウェディング衣装出たんだから等身大パネルとまでは行かなくとも、画面に映してあげれば良かったのになー。
・……! ユリエスの披露宴だから出せなかったんです??
・やっぱりユリエス結婚披露宴だったんだ……(感涙)
・ありがとう、ありがとうテイフェス。テイルズに幸あれ!
・等身大パネルで全身初お披露目だったけど、エステルドレスの前垂れに帝国紋章あったから、あれはヨーデル改めアルギス陛下が贈ったもので確定。
・つまり、ユリエスの結婚は帝国公認だったのでした(大団円)。
・エステル、ユーリと一緒に幸せになってね。あいつを幸せに出来るのエステルだけだと思うから。お幸せに。
・ユーリ、おめでとう。君も幸せになるんだよ。だがしかし、エステル泣かせたら容赦しない(フレンとリタが)。
・それにしてもエステルの谷間……。
・おむねのたにま……。

・その2:アビス舞台や後夜祭、キャンペーンなど。
・鈴木さんと森永さん登場。
・森永さん、アナウンサーを尊敬。
・アニメイトの情報あたりから眠気に襲われこの辺り曖昧……。


文字数の関係で今回はここまでにしておきます。あとはライブとエンディングですね。
それにしてもユリエス結婚披露宴最高でした。にっこにこ!



c l a p


p r e v n e x t



b o o k m a r k





-エムブロ-