FXの口座を開設する時に、手数料は必要なのでしょうか?結論からいうと払う必要はありません。


基本的にFX口座を開設する場合に一切費用は発生しないので、手軽に、申し込みが可能です。


さらに、口座の維持費も基本的にいりません。


口座に関する費用がいらないこともあり、多くの人が複数のFX業者を利用するのでしょう。


FX取引におけるシステムのひとつには強制ロスカットというものが存在します。


決済せずにどんどん増えていく含み損が前もって定められた水準を超えた場合、有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。


ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくとそれを知らせるために事前にマージンコールが発生し、強制ロスカットを避けたいと思った場合は追加証拠金を入金することで不本意な強制ロスカットを回避することもできます。


この強制ロスカットの行われる基準となる証拠金維持率ですが、利用するFX会社によってそれぞれ異なるので忘れてはいけません。


FX投資で生まれた利潤には税金が発生するのでしょうか?FX投資で得た利益は税制上、「雑所得」と呼ばれます。


年間の雑所得の合計金額が20万円より下であれば、税金を支払う必要はありません。


しかし、雑所得の合計が20万円以上である場合には、確定申告をしなくてはなりません。


税金を払わないと税金逃れとして罰せられますので、どうぞ覚えておいてください。


FXの投資を開始する前に、所有する通貨数を設定しておくというのも肝心です。


所有通貨量をあらかじめ決めておき、それ以上のポジションは所持しないようにしてください。


このようにすることで、勝利しても利益は低下しますが、損失も減ります。


FX投資による利益は課税対象ですから確定申告をしなければなりませんが、1年間で利益を出せなかった場合にはする義務はありません。


でも、FX投資を続ける気なら利益が出なかったケースでも確定申告をしておいた方がいいでしょう。


確定申告をしておけば、損失を繰越した控除が使えるため最長で3年間、損益を通算することができます。