スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX投資による儲けは税金がかかる

FX投資による儲けは税金がかかるので確定申告が必要ですが年間を通して儲けがなかった場合にはすることはありません。


それでも、FX投資を継続していくなら儲けが出なかった場合でも確定申告をした方がいいと思われます。


確定申告の手続きをすれば、損失の繰越控除が利用できるため、最も長くて3年間、損益を通算できます。


多くの手法が存在するFX投資ですがサヤ取りという方法があるのをご存知でしょうか?サヤ取りはというと、相関性のある二つの通貨を観察し、そのペアの値幅が開いた機会を伺って、割高な方を売却し、割安な方を購入して利潤を期待するという考え方です。


サヤ取りを行う投資家の中にはスワップ金利を用いる人もいますが要領を呑み込むまではどちらにしても利益を得るのは困難といえると思います。


まずはとにかく仕組みとオーダーのしかたを押さえておくことが肝心です。


FX投資をやり始める前に、所有する通貨数を決めておくというのも不可欠です。


所有通貨量を前もって設定しておき、それより上のポジションは所持しないようにしてください。


このようにしておくことで、勝つことができても利益は低下しますが、損失も減ります。


株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投資の数多いメリットの一つですが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。


巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間に取引が活発になり相場が動きやすいとされています。


それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP、政策金利などが発表されると為替相場が大きな動きを見せることがありますので、気を付けておかなければなりません。


ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか知っておくべきでしょう。


FX投資を行って得た利益には税金を払わなければいけないのでしょうか?FX投資の利益は税制面で、「雑所得」に分類されます。


一年間に得た雑所得の合計が20万円以下の場合には、課される税金はありません。


しかし、合計の雑所得が20万円より多い場合には、確定申告をする必要があります。


税金を払わないと脱税とみなされますので、注意してください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー