スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨今では、システムトレードを利用してFX投

昨今では、システムトレードを利用してFX投資する人が無視できない数になっているようです。


FX投資では、買った外貨が突然大きく下落するとビックリしてしまい上手く損切りを行えないことがあります。


少しでも損失を小さくしたいとの気持ちが損切の機会を捉え損ねさせてしまうのです。


FX投資に限らないのですが投資の世界においては、損切りやロスカットともいわれる方法は大変重要視されています。


投資というのはその性質上、絶対損しないということはあり得ずむしろ損失は必ず起こります。


損が出てしまうのは仕方がないとして、それをどれくらいに抑えられるかというのは先々、FX投資で利益を出し続けていけるのかという部分で相当重大な問題となってくるといっていいでしょう。


被る損失を大きくしないように、どこで損切りするのか決めておき、それは生命線と言ってもいい大事なルールですので必ず特例を作らず絶対に守るようにします。


簡単にFX口座は開設できますが、トレードで儲けることができるかどうかは別の事案になるので前もって学習しておいた方がベストです。


加えて、FX会社によって少し口座開設に関しての条件内容が変わります。


その条件に当てはまらなければ口座を開設することは不可能なので気をつけてください。


強制ロスカットというものがFXにはあります。


決済できずに含み損を抱えているポジションがあった場合、決められていたレベルに達すると、FX会社側のシステムによって自動的に強制決済が行われる仕組みのことです。


ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくとマージンコールというものが発せられて教えてくれるので強制ロスカットを避けたいと思った場合は追加証拠金を入金することで業者による強制ロスカットを回避することができます。


強制ロスカットの基準になる証拠金維持率というのはFX業者が違えば証拠金維持率も異なるので気をつけてください。


FX投資に取り掛かる前に、所有通貨の数を決めておくというのも肝要です。


所有する通貨の量をあらかじめ決めておき、それを超えるようなポジションは持つことのないようにしてください。


こんなふうにすることで、勝つことができても利益は減りますが、損もしづらくなります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー