スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FXの投資を開始する前に、所有

FXの投資を開始する前に、所有する通貨数を設定しておくというのも肝要です。


所有通貨量を前もって設定しておき、それ以上のポジションは所持しないようにしてください。


こうしておくことで、勝つことができても利益は減少しますが、損もしづらくなります。


FX投資を始めようとする際に金額はどれ程用意したらいいかというと、口座を作る時か取引を始める時に最低証拠金が要ることになっていますので、FX業者をどこにするか選択次第で異なった金額となります。


その最低証拠金ですが業者によっては100円だったり中には、5万円、10万円という所もあるのです。


そしてまた、取引可能な最小通貨単位も業者で異なり1000通貨で設定のところもあったり高額の取引になる10000通貨の業者もあり、あまり大きな金額を動かすのは不安がある、FXの経験がないなどの場合はとりあえず1000通貨にしておくとリスクを小さくできるかもしれません。


株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投資の数多いメリットの一つですが、ただそれでも為替相場が活発に動く時間も存在します。


世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃はよく相場が動いて取引しやすくなります。


これとはまた別に相場が動く要因ですが、アメリカの雇用統計、各国GDP、政策金利など経済指標の発表の影響で相場に大きな変動が起こることもあり、これは要注意です。


相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか頭に入れておくと良いでしょう。


FXで成果を得るためには、暴落のリスクをしっかりと念頭に置くことが必要です。


暴落は、考えられないような状況でも、石橋を叩くようにしてそのリスクを推測したトレードをしてください。


FXに絶対という言葉はありえないので、万が一のことも考えにおきます。


たとえば、ドルの場合ですと、利益を出しにくいのですが、その代わりリスクも抑えられます。


投資としてFXを始める場合に念頭に置いておきたいのがFXチャートを上手く利用することです。


FXチャートとは、複雑に変動する為替相場をグラフとして書き表したものです。


数値のみでは理解しにくいですが、グラフ化によって理解しやすくなります。


効果的にFXチャートを使用しないと最終的な利益が落ち込むことになるので、見方をしっかりと覚えてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー