スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX投資を開始する際には、FX口座

FX投資を開始する際には、FX口座をどこに作るかで迷うことも無きにしもあらずです。


FX会社を選定するのは、利益を左右するほど大切なポイントとなります。


はじめに、取引手数料が安価であれば安価なほど儲けが増えます。


スプレッドが狭い、取引できる通貨が多い、約定力もあり、取引できる単位が小さい、操作性が良いなどもFX会社を選定する際のポイントとなります。


FX投資のやりかたのひとつとして「売り」と「買い」を同時に行うサヤ取りという方法があります。


サヤ取りの仕組みは、関連性のある二つの通貨ペアの値段に幅が出来た際、割高な方を売却し、割安な方を購入して利益を得るという考え方です。


スワップ金利を用いてサヤ取りをしている方々も存在していますが、要領を呑み込むまではどちらにしても利益を得るのは困難といえると思います。


まずはとにかく仕組みとオーダーのしかたを押さえておくことが肝心です。


FXの口座を初めて開設する場合、ちょっと面倒に感じてしまうこともあります。


必要事項を入力するだけだったらすぐ済ましてしまえるのですが、身分を証明するものを送らないといけません。


しかし、最近ではオンラインを利用しての送付が可能になり運転免許証の写真を携帯で撮って、その写真を送付するだけで良いFXの業者もあるとのことです。


FX投資を始めるにあたりどの位のお金がいるのかというと、口座を作る時か取引を始める時に最低証拠金が要ることになっていますので、FX業者をどこにするか選択次第で金額は違ってくるわけです。


必要とされる最低証拠金を100円と設定しているところもありますし中には、5万円、10万円という所もあるのです。


それから、取引の最小単位についても業者によって異なり、1000通貨のところもあれば大きな額の取引になる10000通貨単位のところもあるのですが、FXの経験がない、全くの初心者の場合は迷わず1000通貨単位にしておけばリスクを低めに抑えられるでしょう。


FX投資で獲得した利益には税金がかかると思いますか?FX投資により取得した利益は税制上、「雑所得」に分類されます。


一年間の雑所得の合計が20万円以下ならば、税金は必要ありません。


けれど、雑所得の合計が20万円を上回った場合には、確定申告の手続きが必要です。


税金を払わないと税金逃れとして罰せられますので、どうぞ覚えておいてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー