スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

システムトレードを使って、FXに

システムトレードを使って、FXに投資する際には、前もって許容できる損失額の上限と投資用の金額を決めておく必要があります。


自動売買取引のためのツールを使うと、起動の操作のみで自動的に売買してくれる商品もあるのでそういう道具を使えば、取引にかかる時間を短くできますし精神的なストレスを減らせる可能性があるかもしれません。


もしも年間20万円以上の利益をFX投資で得ることができたなら、忘れずに確定申告するようにしましょう。


確定申告にあたり、FX投資に付随する諸々の経費は利益となった分からマイナスしておくことができます。


また、思ったように利益を増やせなかった時でも、とりあえず確定申告は済ませておくと、損失を3年間に限って繰り越せる仕組みになっていますから、この先々において損失が利益に転じる展望を持っているのなら、やはり確定申告はしておくべきでしょう。


FXで勝つためには、暴落のリスクを確実に考えなくてはいけません。


暴落は、考えられないような状況でも、念の為にそのリスクを想定においたトレードをしてください。


FXにおいては絶対安全ということはないので、万が一のことも予測しておくようにします。


例えば、ドルの場合は大きい利益を望みにくいですが、その代わりリスクも小さなものとなっています。


強制ロスカットというものがFXにはあります。


たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、決められていたレベルに達すると、有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。


ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくとマージンコールというものが発せられて教えてくれるので不足分の証拠金を追加で入金すると強制ロスカットが行われることを防ぐことができます。


この強制ロスカットの行われる基準となる証拠金維持率ですが、FX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。


さてFX投資の世界に足を踏み入れたいと思い立った場合、どのくらいの金額があればいいかといいますと、最低証拠金とか最低保証金と呼ばれるお金を業者に預けることになっていて、たくさんあるFX業者の中でどの業者を利用するかによって異なった金額となります。


具体的な必要最低証拠金を100円としている所もあったり予算に合わせて、5千円、1万円、5万円の所もあり様々です。


そして最小取引単位についてですが、これも業者で違っており、1000通貨だったり高額の取引になる10000通貨の業者もあり、FXの経験がない、全くの初心者の場合は迷わず1000通貨単位にしておけばそう大きく間違うことはないでしょうからおすすめです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー