安くロレックスコピーを買う方法があると聞いたことがありますが、それが、この香港の時計業者取引所だそうです。た。
その時計ショー、正式名称は「HongKongWatchGuildShow」です。
だいたい月に1度のペースで香港内で開催される、ROLEXなどのラグジュアリーな時計の中古売買の業者が集まり商談が行われるイベントです。実際に行ってみたら、話で聞いていた以上の規模と人で、刺激的面白かったです。
各種時計は日本の大手ディスカウントショップなどで購入するよりも安く、一般の方でも入場し、購入も出来ます。
香港時計ショーへの入場方法はとても簡単で誰でも入れます。尚、業者向け取引所と言っても、誰でも入ることが可能でしたね。会場の入り口に受付が置いてありましたが、そこで名前やら住所やらを書くと、入場パスがもらえて入場できます。朝9時から11時までは、会員限定の入館時間で、会員になるためには維持費用がかかるらしく、業者さん以外は不向きだと思います。
一般の入場オープンは11時からです。最近、ラグジュアリーウォッチの値段の高騰が著しいですが、今後も値段は上昇傾向にありますね。少しでもお財布に優しく買いたい方、また異世界を体験した方は、是非一度行って見てください。
香港は街も賑やかで、飯もとても美味しいです。