スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひま


おはようございます、コウです。
今自動車学校なんですが、なんともいえないアウェイ感に襲われています。
制服で来たからかな〜
学科始まるまであと一時間半もあるよ、ひま!

そういえば、谷山浩子さんにハマりました。
ついったのフォロワーさんのブログで知って、聴いてみたらすごくいい曲ばっかりで。
まっくら森のうた、恋するニワトリなどみんなのうたでいくつか歌われてる方なんですが、怖い歌でわりと有名かもしれないですね。
私の個人的なお気に入りは森へおいで、ですが、他にもおもしろい歌詞の曲がたくさんあるので機会があれば聴いてみてください〜


暇だからなんか語ろうかな←

こないだ適当に動画あさってたら、ライカ犬の動画を発見して、なんだか(´・ω・`)な気分になりました。
中学の頃、理科の先生に授業で一度見せられたものだったんですけどね。すごく古い動画です。
その動画をスクリーンに映して、先生がどうして解剖の授業をしないのかを説明してくれました。
正直カエルの解剖とかやってみたかったんですけど、今思えばいい先生だったのかな〜なんて。高校に行ったら解剖未経験なのは私の中学から進学した子たちだけでした。
動物実験は言い出したらキリがないので、考え方なんて人それぞれだけど…
ただ、お医者さんになったりする人には必要だよね。模型の実習だけじゃ限界あるもんね。

それ見た後にサイハテのライカ犬バージョンを見たらもう悲しくて悲しくて(^_^;)
普通にお葬式の歌かと思ってたら、ああいう解釈もできるんですね。すごい!

prev next