ドラゴンクエストX
天空の花嫁

ぬふふふ、今日の私は若干テンション高めですので注意!

うっひゃああぁ、待ちに待ったドラクエがついにキタ━━(゚∀゚)━━!!結局、オークションで1280円(送料も含む)でゲットしたドラクエXが我が家に届くまでにFF\はクリアできませんでした。たはーッ☆←

朝、階段に置かれていた袋を見て速攻ドラクエだと気付いた私は居間に持って行きながらニマニマ。ドラクエは正直イラストが嫌で(鳥山さんの絵はドラゴンボールかアラレちゃんしか認めぬえぇ!精神)、やったことがなかったんですが…あ、トルネコはちょびっとやったけどな!まぁ、もう辞めてしまった職場の先輩Uが「ドラクエはXがオススメ!これはやるべき!」とそれはもう、強く推していたので(脅しとも言う)、やってみよっかなー♪と思い、安くなっていたのを気に買いました(o・v・o)

袋を開けながら「ド〜ラ〜ク〜エ〜」と言ってソフトを取り出したら、傍にいた弟に「ドラえもんのソフト買ったのかと思ったし」と言われました。ド〜ラ〜違〜い〜。ちょ、おまw ドラえもんのゲームてww 私、ピコ時代で卒業したもんwww ピコを知っている人はいるんでしょうか…。

さて、早速DSにソフトを入れて電源を付けてみる。聞き覚えのある音楽が流れます。小学生か中学生の頃、音楽の授業でリコーダーで吹いた記憶があります。そんな庶民に馴染みのあるだろう音楽を聞き終えたあと、残っていたデータを削除!きっとクリア済みのデータなんだろうな(★のついた60時間のデータ)、なんて思いながらも開くことすらなく迷わずさくっと消させていただきました(`・ω・´)

新しくゲームを始めようとしてスタートした最初の画面、なまえをきめてくださいだと!?

重要なのでもう一度、
なまえをきめてくださいだと!?

なんでデフォ名ないの、デフォ名orz わかった、これがドラクエクオリティね!だがしかし、名前決めるの苦手なんですが(^p^)仕方ないから一旦DSを閉じて取説片手に主人公の名前を考える。よく見たら主人公テライケメソだな(*゚∀゚)

父=パパスならば、
子=○○スでいきたい!

ドラゴンクエスト…ドラス?
ドラゴンクエスト…ゴンス?
ドラゴンクエスト…エトス?

エスス、ストス、クラス、ラトス、ランス、ドエス……あぁぁあ、名前決まらん!!もうドSでよくね!?テライケメソのドSでよくねぇっ!!?…とはいかず、まぁ、多少マシであろうラトスにしようか。クラトスもいいよねと思いましたが、パパンw しかし、よく取説をよく見てみると「アベル」の文字が。え、なにこれ公式?ねえ、公式?私の欲しかったデフォ名なの?はい、名前はアベルに決定ー。悩んだ時間はなんだったのか。

ゲーム本編を始めるまでにこの字数ってどうなんでしょう。すみません、はしゃぎすぎました★そしてこのまま終了えー!また夜にでも感想うpしてやんよっ(みっくみくー!)

テンション高すぎテラワロスw テンションが高いとこうなりますww ラリホッwww(そろそろ落ち着きます)

今までに語った全ゲームタイトルの一覧はこちら