拝啓
05/13 16:52
突然にて、おゆるし下さい。私の名前を、ご存じでしょうか。
で始まる太宰のお話があってこの始まり方が凄く好きというか書簡体形式のお話にどうしてこうも弱いのだろう?あのお話文章がとても綺麗。

扨て、目が覚めたら、実家の母親から「今日読んだ漫画が面白かった!」というメールが来ていたので、「そりゃよかった、で、タイトルは?」と返したら「覚えてない」とのことで、じゃあ「どんな内容やったん?」と問えば、「キリストとブッダが下界で暮らす話」。

(((キリストとブッダが下界で暮らす話)))

どうやら歯医者さんに置いてあったのを読んだらしくて、そういえば私の出会いもあの歯医者だったわ…と、急に地元が懐かしくて堪らなくなってしまい、そう、唐突のホームシック…
まぁそんなことはどうでも良いのです。その歯医者、置いてある本が雑誌と週刊誌と絵本以外殆どギャグ漫画なのでうっかり知らずに手を伸ばしてしまうと待ち時間が苦行タイムに早変わり。そこの歯医者、凄く冷たいしそっけないんですがね、いい先生ですよ。

前回の記事でかなりの文字数を消費していることに気付いて、この人こんなくだらない事に時間を使って、そんな暇があるなら夢サイトの管理人なんだしなにか話でも書けばいいのに、と思ったけど、その前にこいつ寝た方が良いと、思った。
もっと自由に単純に素直に馬鹿に生きたいですね!


コメント

top


-エムブロ-