新しい発見の毎日です
こっちでの1番の違和感に気づきました。みんな他人に興味がない。あたりまえなのかもしれないけど、地元だと電車に乗ると8割型の人から目線を感じる。どこいってもじっとりと見られる。わたしはそれがとても不快だったので、とても嬉しい。好きな服を好きな組み合わせで着る、歩く、全然目立たない、幸せ。笑 いつも違う町に行って、行きと違う道を通って帰ったり、ばれない程度に人間観察をして歩いてみたり、楽しい。新鮮味が無くなるまで、遊び倒します。

今日は雨。郵便局に行って手紙を2通だして、住所変更をしてもらった。帰りにコンビニでお昼ごはんを買って帰る。ご飯をたべて、勉強。2時間半くらいして、飽きて 個展を検索。いわぶちさちこさんの個展が吉祥寺のre:tailで行われていたので、行くことに。
駅からでてぼんやり歩く、歩く、歩く。結構遠かった。なんだか、昔通ってた幼稚園の近くにあった茶色い蔦に包まれた幽霊がでそうなアパート、に似た建物の一階にre:tailはあった。個展はとても良かった、塗るだけじゃなくて、布をはりつけたり、塗った部分を削ったり、生の作品はとても良かった。プリントアウトされた商品たちはあまり気に入らなかったけど、記念に卓上カレンダーを買った。安くなってたし、カレンダー欲しかったから。
帰りにグラニフに寄って、前々から気になっていたワンピースを買った。marimekkoにもよって、すきな柄のマグカップを買った。大切にしよう。

お腹が空いてねむれないよ〜