2018/05/18 12:12

朝から助産師さんがうちに来るので
急ピッチでお片付けしました。

旅行の前にきれいにして出かけたので
キャリーケースの中身全部出してかたづけて
キッチンリセットとクイックルワイパーしただけ。1時間で化粧まで終わらせられました。

9時半くらいから1時間ほど滞在して
赤ちゃんの体重、身長、胸囲はかってくれました。
身長は生まれた時より10cm伸びました。
ただ体重があんまり増えてなくて、4ヶ月検診までに5kgないと保健師さんに言われるよーって(´°ω°)あととても細身の子ね!って言われました。生まれた時から小さいのです。
3ヶ月と5日目、4300gでした。あと700欲しいね。
ミルク飲ませてんのにあんま増えてないって言われてもなあ。ミルクも母乳もけっこー飲んでるんだけど。

母乳もっとあげなさいって怒られました\(^o^)/3歳くらいまであげていいんだから、出る人はどんどんあげないと!って

わたしの周りには母乳激推しさんが多いようですな。

夜も12時くらいに寝て、朝8時までだいたい起きないんですけど
ふつうは2、3回夜中起きるものなのよって言われて…え、朝まで寝てくれるのおりこうじゃん?って思いました(´・ω・`)
起こしてでもおっぱいやりな!と。

母乳の大事さは産院でも散々言われたので理解してるつもりですが
なかなかね、出もあんまりだし、なるべくあげるようにしてるけど今まで以上にやれって言われるとちょっとね…無理よね…。


さて!!
東京旅行に保育園の見学、予防接種、助産師さんの訪問。入っていた予定すべて終わりました。
予定詰め込みすぎて赤ちゃんも大変だったろうな。お疲れ様´`*

最近天気があまりよろしくなくて
洗濯物が全然かわかない…。浴室乾燥かけてもいまいち。まだまだ旅行の時の洗濯物が片付きません。

せっかく化粧したし、コインランドリーにでも行ってこようかなあ


Comment: Clap

NewOldTop




-エムブロ-