2018/05/16 18:41

今日は朝から保育園の見学に行ってきました。
だいぶ先のことだけど。先過ぎていざ預けたいって時に定員オーバーかもしれないけどね。見学の練習のつもりで´`*

一発目だけどここに預けたいなあって思ったんですが
(建物出来たばっかで綺麗だし、職場まで一直線で家からも近い)
定員までのこり1人みたいな。埋まるよねー!って感じ。

見学って何を聞けばいいのか分かんなくて、園長先生からご不明な点はありますかって聞かれたけど
特にありませんって言っちゃった。

紙おむつOKですか
持ち物ありますか
毎月いくらくらいかかるのか
本当は気になったけど聞けず。何のために見学に行ったんだよってね。

1時間近く園の中を案内してもらって帰宅。先生達優しそうな方ばかりだったなあ。

帰ってきたら玄関の上の電気メーターの上両端に
ツバメが巣を作ったあとがありました。
作りかけですが完成しないかヒヤヒヤドキドキです。
鳥恐怖症なんですわたし。すずめが1m先にいるだけでも逃げ出します。視界に入るのも無理、羽が落ちてるだけで怖いんです。
道端に羽が落ちてたら遠回りでも道を変えるレベル。
ツバメさん、勘弁してくれよ????
すずめとツバメは遠くに見える分なら全然平気なんです。5mくらいまで大丈夫かな?
鳩やメジロ、カラスは50mでもアウト。

アパートを掃除しに来る人(管理人さん??)がたまたまわたしが在宅中にやってきたんですが
めっちゃ玄関ガリガリしてました。ガリガリドンドンって玄関の方からめっちゃ聞こえた(´°ω°)壁剥がれるんじゃねって思ったわ

後で見たら全然取れてませんでした。ツバメの巣は頑丈ですね。セキスイハイムレベルですね。マジ勘弁してください(2回目)

完成しないことを願うばかりです。頼む別の場所で作ってくれお願い。



お昼からは娘の2度目の予防接種に行ってきました。
注射4本をブスブスっと(´・ω・`)
前回ほど顔を真っ赤にして泣くことはなかったんですが(早くも耐性が…?)
やっぱり痛そうでかわいそうでした…。注射は痛いよな!
その後の飲むタイプのロタのワクチンを口に入れたらピタリと泣きやみました。さすが。

帰ってきて、ミルク少し飲んで寝てくれました
。昼間はあんまり寝てくれないんですが、この前の予防接種の時も疲れたのか薬のせいなのか昼寝たくさんしてくれて、今回もぐっすり寝てくれました。てゆかまだ寝てる。進行形。

4時間くらい寝てるよ、夜が心配だな。

昨日の疲れがまだ取れてないのか
わたしも一緒に寝てしまいました。
コンタクト&化粧したまま。起きた時なんか気持ち悪いよね。

旅行の前に冷蔵庫の中をすっからかんにしたので、これから買い物に行ってきます。
1週間、こんだてどうしようか…。


Comment: Clap

NewOldTop




-エムブロ-