2018/05/19 19:09

子供の顔を見せるとほぼ必ず顔がはっきりしてるって言われます。スーパーのレジ待ちしてる時、ATMの順番待ちの時とか、知らない人にも顔はっきりしてるって必ず言われます。
よくわかんないけど、うちの子顔がはっきりしてるみたい。顔立ち綺麗って言われて悪い気はしないけど(´∀`)

たまに顔立ちがはっきりしてるからかハーフみたいねって言われます。
クオーターなんです、って言おうか迷うww全然外人顔じゃないもん笑
ハーフのわたしでさえ外人要素ほとんどない。箸使うの下手なとこくらい?

この前ばったり知り合いに会ったら、子供いたんですねー男の子ですか?って言われました。

産まれたばかりの時に病院で青いひざ掛けを娘に巻いてたら、男の子だと勘違いされたことがありました(あえて訂正もしませんでしたが)

この時はピンクのお洋服にピンクのタオル、極めつけにハートの柄のよだれかけをしていたんです。
赤ちゃんだし聞かないと性別なんてまだまだ分かりませんよね。
でも明らか女の子ってわかるかっこしてるでしょーが、って思ってしまって一瞬固まってしまいました。

ここを読んで下さっている方で、赤ちゃんの性別が分からない時は、ぜひ「女の子ですか?」って女の子だと思いながら聞いてください。


もし本当は男の子だった場合でも

「可愛い顔してるから女の子だと思った!」とか
「優しそうな顔だったから女の子だと思った」と言えば、男の子のママも悪い気しませんよね?
先に「可愛らしい顔してるから女の子かな?」って言ってしまってもいいですよね。女の子に間違うくらい可愛い顔した男の子、なんて将来イケメン間違いないですね。

男の子を女の子と間違えられるとそんなに悪い気はしないのに、女の子なのに男の子ですか?って言われたらなんとなく嫌な気持ちになってしまうのは何故なんでしょうね…。男の子の親になったことないですけど←



Comment: Clap

NewOldTop




-エムブロ-