スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぜーんぶちょうだい!

最近興味をそそられることが食しかないって、これはいかんですね。非常にいかんことです。気付いたら何が食べたいのかを考えてる…せっかくベルトの穴がいくつか狭くなったのに…。



明日のお昼はどうしようかな。











ここに猛烈に行きたい病にかかっています。雪降る冬に行ったのですけれどね、この写真ではまだ快晴ですけどね。あと3時間ほどすれば吹雪く。ハリー・ポッターが楽しくて楽しくてなんてものをこの世に生み出してくれたんだ!虜になってしまうではないか!









天国は大阪にあった。しかも電車でいける。

素晴らしくて敵わない




やっと見に行けました!とても好きなストーリー展開。出演者の皆々様も素晴らしい…もうこの映画、本当好きです。






この豪華俳優陣…!堤さんかっこいい、時代劇もいいです。眉なし満島さんも凛としてかっこよかったです。東慶寺で過ごす場面はどれをとっても絵になってました。まあ映画だから当然なんですけど…雨粒が苔に落ちて窪みを作る、そんな些細な出来事すらも美しく見えます。樹木さんは…、なんて味のある演技なんだろう。というか演技?あまりにも自然体なもので。



大泉さんの大立ち回りがスクリーンで見られてよかったですー!口がよく回ること…。CMでも出てた「わかった?」の仕草がいいです。完全に相手を丸めこんで自分のペースに乗せて尚且つ、おちょくっている。あれは完全におちょくっています。いいです。




邦画を久し振りに見て、エンドロールの短さにびっくりしました。洋画のはとても長くないですか?それなのに最後の最後におまけをつけるのもあるものだから、気が抜けません…。



夏はアニメが増えるからあまり行かないんですよね、何かいいものがないだろうか。

そっと指先で






職場近くには素敵な喫茶店があります。間接照明のみを使用した、クラシックが流れる空間が魅力です。そこの店主は最低限しかコミュニケーションを取らないので今度はカウンターにも座ってみたいな。カウンターって店員が気になって苦手なのです。

コーヒーもおいしいし、スイーツもおいしい。静かな空間を保つためにお客さんも大人な佇まいの方が多い。スターバックスもドトールも好きですよ?でもそこにない魅力なんです。接客に疲れてそんな騒がしい所無理!げらげら笑う声なんて聞きたくない!と精神が限界に達したら救いを求めて訪問してます
前の記事へ 次の記事へ