さて、転職の話のつづきですが……

誰でも思うでしょ?

自分のやりたいことで食っていきたいと。


で、さっそく髪をおったてて、黒い口紅でメイクも決めて、路上ライブから世界を目指そう燃えてると…

「この子とわたしの生活はどうなんのよ!」

そんなんMy wifeが泣きながら言うねん。



( ̄皿 ̄;#)))グジグジうるせえわ! 男はな、夢を食わな生きてけんねや!



そこはズバッと言うてやりましたよ。




 
¥630000000



まあ、オレ結婚してないから妻も子もいなんすけど、ともかく、オレが別業界に転職するゆう決意を発表したときの周囲の反応はそんな感じでしたよ。

でね、オレはまずネットにて久しぶりに求人情報を眺めました。

うん……野望どころか、別に具体的な夢があったわけじゃないのね。

とにかく、エンジニアで食ってくのはもう嫌だ。パソコンなんていじるのも見るのも嫌だ。納期に追われコキ使われんのなんて真っ平だ!

……みたいな不満がすごかったから、まったく違った仕事につきたかったの。 

そんで、オレが本当にしたい仕事とはなんなのだろう?←ってとこからですよ、考え始めて、そしてとうとう理想の職業を見つけました。





¥10500000



うん。犬のブリーダーになろうと思たの。

ほら、オレって犬がとっても好きだから。

それをダチに相談しても、みんな冗談や思うて真剣に取り合ってくれないんすよ……冷たいヤツらやで。

ですが、オレはひたすら孤独に犬のブリーダーになるための求人を探し続けたのね。



したら、ハロワに載ってたのよ。

【犬の飼育員募集 学歴・資格・経験不問 要普通車免許(AT不可) 畜産経験者の方は優遇します】

即ハロワに紹介状をもらいに行きました。

ちょっと遠かったんやけど、採用が決まったら引っ越せばええやと思うてさ。



そこで、やっと周りもオレがマジやと分かったみたいでさ。

そっからはもうビジュアル系ロック歌手の妻と同じ反応ですよ。

現実的に考えるとそんなんで食ってけるわけがない、将来的にどうしたいのや、これまでの経験がもったいない、アホちゃうか、わけわからん……みたいなね、とても協力的とは言えない意見ばっかですよ。

実際ね、金の面がいちばんキツかったのよ。

これまでの給与からすると、40パー程度ダウンするからね。

でも、そんなんは覚悟の上ですよ。

だってオレは未経験者やしトリマーとか獣医の免許持ってるわけやないもん。


というこつで、オレの決意は固く、書類選考とか筆記試験とかなんもなかったんで、いきなり採用面接を受けに行って参りました。



まだ続きますが、仕事の合間にぼちぼち書かしてね。