あのね、モテ期ね←

これ女子の話ならええんやけど、求職活動中にくるモテ期は嬉しい反面ちょっとした悩みの種にもなんのよね。








この2ヶ月ほどいろいろあったのね。

詳しくは書かんけどさ、前の会社がさ、1年契約の途中で契約解除ゆうね。

今回はじめてですよ。

ずっと契約社員として働いてるけど、契約途中で解雇されたんははじめて。

いや、なんかトラブって解雇されたわけやなく、契約先の事情でかかわってたプロジェクト自体が終了したんやけどね。

まあ、どんな事情であれクビはクビですよ。

1年働くつもりでおったのに、急に職を失うわけですから雇用されとるサイドからすれば事情なんか関係ない。

それにね、自分の仕事能力に問題があったわけじゃないとしても、キられるってけっこうショックやで。

理由はなんであれキられたっていう結果がね、ローブローみたいにね、徐々に効いてくんのよね。




まあそんなこんなあって、いちばん慌てたんはオレを契約先に紹介してくれた転職エージェントのコーディネーターさんですよ。

オレはもおどーでもよくなってたからさ、オレに代わって契約先とゴチャゴチャやってくれたみたいやけどね。

なんや法的にも問題あったみたいでね。

でも結局は企業の方が強いわけ。

どんな話があったか知らんけど、たぶん泣き寝入りじゃないすかね。

まあ、それでもコーディネーターはオレに責任感じてソッコーで次の契約先を探してきてくれたのね。

かなり長いお付き合いさせていただいとる方なんですよ。

せやからね、ありがたいな…とも思ったし、信頼もしてたんですけどね




その話は蹴りました。

うん。断ったのね。

すっげー自棄になってたわけでもないんやけど、ほんまね、思いのほかキられたんがショックやったみたいよ。

ずーっと尾をひいてたのよ。

もお自尊心ボロボロの状態やったのよ。

で、仕事のスタイルに関しても、このままでええのか?←みたいなん感じはじめちゃってさ。

どうせ仕事としてやるなら、自分がホンマに好きなこつで食っていこう!

みたいなね、なんかに火がついちゃったのね。


で、そっから暴走が始まったの。

周囲の心配をよそに、この1ヶ月ちょっと暴走しまくってたんやけどさ……

ちょっと長いし仕事も残ってるので、続きはまたね。