スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日も暇なのできれいになるケアを書いてみます

皮膚表面にある表皮には、ケラチンという硬くて頑丈なタンパク質からできた堅固な角質層で覆われている層があります。この角質層を形成する細胞同士の隙間を充填しているのが「セラミド」と称されるスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一つです。

セラミドを食べ物とか健康食品・サプリメントなどの内部からと、基礎化粧品などの外部から身体に摂ることを続けることで、理想的な形で理想的な肌へと向かわせることが可能であるといわれています。

タンパク質の一種であるコラーゲンは伸縮性の高い繊維性たんぱく質で個々の細胞を密につなぐために機能し、水分保持能力のあるヒアルロン酸は繊維状に結合して構成されたコラーゲンの隙間に存在して、水分が不十分となることを抑制します。

全身のヒアルロン酸の量は乳幼児の時が最も豊富で、30代以降は一気に減少速度が加速し始め、40歳代になると赤ちゃん時代と比較してみると、5割程度にまで激減してしまい、60歳代では大変少なくなってしまいます。

プラセンタ配合の美容液と聞けば、加齢による肌のトラブルの改善や色素沈着の改善による美白作用などの印象がより強い美肌用の美容液ですが、痛みを伴うニキビの炎症をきちんと鎮めて、皮膚が陥没したニキビ痕にも作用するとテレビや雑誌で評判になっています。

保水力のあるヒアルロン酸はコラーゲンおよびエラスチンにより構成されたネットワークの間をきっちりと補填するように分布しており、水を保持する作用により、みずみずしく潤いに満ちた贅沢な張りのある肌にしてくれます。

多様な有効成分を含むプラセンタは絶え間なく若くて元気な細胞を作るように働きかけ、全身の内側から末端までそれぞれの細胞から身体全体の若さを取り戻してくれるのです。

ヒアルロン酸の保水作用に関することでも、セラミドが角質層において能率的に皮膚を保護するバリア能力を働かせることができれば、肌の水分保持機能が向上して、なお一層瑞々しく潤った肌を守ることができます。

色々な化粧品の中でもとりわけ美容液のような高機能アイテムには、かなり高価なものが多いのも確かなのでサンプル品が欲しくなることと思います。期待した成果が体感できるかどうか自分で判断するためにもトライアルセットでのお試しが適しています。

多くの女性が洗顔後にほぼ連日使うであろう“化粧水”。それだけに化粧水の性能には注意すべきなのですが、汗をかきやすい暑い季節に目立って気になる“毛穴”のケアにも質の良い化粧水は非常に有益なのです。

前の記事へ 次の記事へ