スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日もなんとなーくマイナス5歳肌を保つ方法の事を綴ってみました。

よく聞くコラーゲンという物質は、美しさや健康をキープするために必須となる栄養成分です。健康なからだを維持するために大変重要なコラーゲンは、体内の新陳代謝が悪くなると食事などで補充してあげなければいけません。

洗顔料で顔の皮膚を清潔にした後は時間がたつごとに化粧水が肌へしみこむ割合は低くなります。また洗顔料で顔を洗った後がもっとも肌の水分が少ない状態になるので、何をおいてもまず保湿効果のある化粧水を肌につけないと乾燥状態になってしまいます。

今日までの研究の範囲では、胎盤から抽出されたエキスであるプラセンタには単なる滋養成分ばかりではなく、細胞の分裂や増殖を適度にコントロールすることのできる成分が備わっていることが判明しています。

プラセンタという言葉は英語でPlacentaと綴り胎盤を意味しています。美肌化粧品や美容サプリメントで最近よく今話題のプラセンタ配合目にする機会がありますが、これについては器官としての胎盤そのもののことを示しているのではないので心配する必要はありません。

注意していただきたいのは「たくさんの汗がにじみ出た状態で、構わず化粧水を塗布しない」ようにということ。塩分や老廃物を含んだ汗と化粧水が混じり合うと知らないうちに肌に影響を及ぼしかねません。

スキンケアの基本として重要な化粧水を顔に使用する時には、はじめに適量をちょうどいい量をこぼれないように手のひらに取り、温かみを与えるような感覚で手のひら全体に伸ばし広げ、顔全体に万遍なく優しく押すようにして浸透させます。

コラーゲンをたっぷり含むタンパク質系の食材を意識的に食事に取り入れ、それによって、細胞が密接につながり、水分を守ることが叶えば、瑞々しいハリのある最高の美肌を手に入れることができるのではないかと思います。

ちょくちょく「化粧水をちまちまと使っても効果はない」「豪快にバシャバシャと使用したいもの」と囁かれていますね。試してみると実感できることですが化粧水の使用量は少なめにするより十分な量の方が肌のためにも好ましいです。

日焼けした後に最初にやるべきことがあります。それこそが、しっかり保湿することです。これが何よりも重要なものなのです。更には、日焼けしてしまった直後のみではなく、保湿は毎日行った方がいいでしょう。

プラセンタという言葉は英訳で胎盤を示すものです。化粧品や美容サプリメントでこの頃よくプラセンタを配合したなど目に入ることがありますが、このプラセンタとは胎盤という器官そのもののことを示しているのではないのです。

前の記事へ 次の記事へ