話題:どきどき
■結構ややこしい話になったぞ・・・・^^;
今朝の総務さんの話。母親に聞いたら先日亡くなったお兄さんとの本当の兄妹関係の証明書・・・・・・・みたいないななんか書類を出してきて・・・・・・・・・やっぱり母方の父親・・私の祖父にあたる人は栃木から婿に来た人だから地元に兄弟居ないって言ってたんですけど・・・・・・・・でも段々思い出してきたら。その祖父はその上の母親・・・・・・・・に当たる人の連れ子と言うか。栃木からコチラにやってきて移住した母親についてきたらしくて・・・その頃にはこっちにその母親さんの息子さんが居て・・・で今も・・・・その総務さんが言ってた地区の方に〇〇って言う苗字で子孫のような人が居たようなー・・・・・・・・・・・な感じ。

いやいやマジで遠い親戚なんだろうか・・・・それにしても凄いよ。母方の祖母の両親の名前がもう時代を表すような名前で・・・祖父母にあたるおじいちゃんおばあちゃんは名前の読みが両方男女反対見たい感じで・・・・・・・・なんとか”み”さんとなんとか”を(お)”さんね。それで母親は3女に当たるんだけれども・・・・・実際は7番目の子で・・・・・・時代を感じる感が凄い。

いやいやそんな感じで怖いとか面白いとかそんな話をしていたんですが実際繋がってくると背筋が寒いドキドキ・・・いえ本当に実際はそうなのかもしれないと思うとなんか怖い。怖すぎる。

そんな感じでそんな話をして・・・・お昼買って来て食べたんだけれども結局後で吐いたっていったらもったいないって怒られ(苦笑^^;)今日はなんか色々仕事の間に用足ししてきたようで疲れてる中話させていただいたんですけど・・・・・・・・・・面白いのか怖いのか。いや。怖いな。しかも兄弟の仲に明日来るであろう定着支援のスタッフさんと同じ名前の人が居た・・・びっくりだ。なんか色々恐ろしい。

そんな感じで怖い怖いしてました。世の中って怖いね苦笑^^;