スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

熱量が大切

組織の大小に関係なく人の上に立つ立場の人には熱量が絶対要件だと考えます。

やる気に満ちているリーダーだと人は付いていきます。

反対にリーダーにやる気が感じられないと人は離れていきます。

組織は必ず上から腐ります。

下から腐る組織はありません。

今日も淡々と

今日もやりたいこと、やるべきことを淡々とやっていきます。

無理矢理モチベーションを上げるようなことはしません。

あくまで淡々とやっていきます。

そうやって波風の少ない日常が過ぎていきます。

そうすることがものごとを長続きさせるコツです。

息を吸うように

毎日息を吸うように音楽をやっています。まるで歯磨きでもするかのような感覚です。

そもそも音楽は無理矢理モチベーションを上げてまですることではありません。

やる気があろうがなかろうが、気がついたら音楽を聞いているし、楽器を演奏しています。

ほんと、音楽は空気みたいなものです。

あるのが当たり前だし、無いと窒息してしまうような感じでしょうか。

1人の人に向けて書いています

FacebookやTwitterなどのSNSを使って色んな情報を発信していますが、基本的に特定の人物に向けて書いています。

場合によってはただ1人の人に向けて書いています。

だから、見る人によってはまったく意味の無い無駄な情報の場合もあるでしょう。

でも、それでいいのです。

必要な人に情報が届けばいいんです。

不要な情報だったり興味が無い場合はスルーしてください。
前の記事へ 次の記事へ
スポンサードリンク
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー