千里の道も一歩から
髪を切りました
2024/03/26 17:14
コメント0


こんにちは。
別場所でも話したけど、今回の生理は体力と気力を持っていかれるレベルの重さでした。
目眩、立ちくらみ、貧血気味でフラフラだったし、そのせいなのか頭痛も酷かったし、頭の中はネガティブ思考に支配されてぐちゃぐちゃだしで、とにかくツイステのイベントや面白い動画やらでなんとかしたけど、少しでも隙を作るとネガティブモードに入るから素直にキツいし辛かった(´;ω;`)
そんな感じでも仕事頑張った私偉い。
自画自賛くらいしないとやっていけなかったんだ。

そんなグダグダから解放されて、気分転換も兼ねて髪切りました。
給料入ったのでね。前々から考えていたんですよ。
スッキリサッパリしました。
量が多いのに天パで、くせ毛が凄くて長時間纏めるとその形をキープするという剛毛で、数ヶ月ごとに切るようにしてます。
寝癖は頭からお湯被らないと治りません。
なので、昔は伸ばしてましたが今はなるべく切るようにしてますね。
ここ数年はベリーショートにしてて、めちゃくちゃ短くしてるんですが、数ヶ月後にはモサモサになるので、髪の毛というか人体の神秘を感じるばかりです。

転職はいくつかピックアップしてるんですが、過去のトラウマゆえに未だに勇気を出せずウダウダしてます。
今なら大丈夫とは思っていても、なかなか一歩踏み出せずにいたり。
ヘタレですみませんとしか言えない(´;ω;`)
トラウマ作りまくりの就職活動した時代がありましてね。
頭では分かっていても、なかなかポジティブな一歩を踏み出せなくて。
素直に言えば、マジで怖い。
大丈夫と思っていても、それ以上の恐怖が頭を過ぎるんですよね。
背中を押してくれるエンジェルナンバーをたくさん見てるんですけどね。

目標はちゃんとしてるのになんで出来ないのかと、たまにネガティブモードになります。
なるべく自分責めしないようにしながら頑張ろうと思います。

そんな感じの最近でした。
読んでくれてありがとうございます。
続きを読む



*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-