スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大阪オフ会!

来る5月19日。

「BASARA舞台を観に大阪へ行くので遊びましょう!」と誘ってくれたゆいさんに「もちろんでござるぁ!第…何回目か分からんが大阪オフ会決定じゃぁああ!!」と返した記憶も新しく。

第…何回目か忘れましたが大阪オフ会を開催しました!

「と、言う事でオフ会するんだが飛鳥さんその日ヒマ?ヒマならその日私にちょうだい」

「すでに決定事項www空いてますけどもwww」

半ば無理やりとも言えるやり方でメンバーをゲット。いつも唐突に誘う私に対して笑顔で了承してくれる飛鳥さんは本当に心が広いと思う。

その後もサイトやツイッターからメンバーを募り、集まったのが、ゆいさん、飛鳥さん、悠希さん、桜井ナギサさん、みちさん、私の計6人。

場所はいつもの大阪・難波。お店も前の記事に書いた所へばっちり予約。

観劇するゆいさんや、みちさんは早いうちに大阪へ来られるんだろうなあと予想していたのですが、悠希さんとナギサさんはオフ会に参加するためだけに超!早朝から出発して下さっているし、飛鳥さんも仕事を終らせてから来てくれているしで、発起人が一番呑気というどうしようもなさ。準備しながら撮り溜めしていたアニメトリコや忍たま、ゲーム実況を見てたよ骨の髄からダメ人間で申し訳ない。

遠方から来られる皆さんの到着時間がちょうど一時間置き。まずは飛鳥さんと落ち合い、一番最初に到着するみちさんを待つことに。

「えーと、私らの服装の特長は、と…」

「黄色と黄緑でやたらカラフルな二人組って言えばいいんちゃいます?」

上が緑でカラシ色のカラータイツをはいてるのが私で、黄色の上を着てるのが飛鳥さんです!o(^o^)o
(実際に送ったメール)

するとみちさんからも服装のメールが届き、該当する人を探す探す探す。
しかし休日のミナミ。人の多さが尋常ではありません。

「あ、あの人ですかね?」

「早っ!」

密かに先に見つけてやろう計画はあえなく撃沈。
無事にみちさんと合流し、次に到着するナギサさんが来るまでの間スタバで待ち待ち。

どうやらみちさんは相当なテニプリ好きらしく、その中でも「真田、幸村、白石が特に好きですね」の発言で三度程ビクンビクンしました。前者二人は主に名前でですが。真田、幸村…だと…?いやいや、そっちじゃない旦那じゃない幸村様じゃない。でも白石くんは好きだ。

興奮極まりない話を泣く泣く切り上げて舞台を観に行くみちさんとは一旦お別れし、同時にナギサさんと合流。

「服装の特長と楽しそうな団体だったので迷わず声を掛けられました!」

ヲタクまじ自重/(^o^)\

その後、悠希さんからも「オレンジのポンチョ着てます!」という滾る服装メールが届き、みんなで探す事に。今度こそは飛鳥さんより早く見つけてやるぜ…!

「オレンジのポンチョ、あの人ちゃいます?」

また負けた(∵)

もう飛鳥さんは探偵になればいいんじゃない。それかウォーリーを探せ名人とかになればいいんじゃない。

さて集まった4人組。大阪観光、難波観光が出来たら間違いないのですが如何せん紹介出来るほどは知らない。

とりあえず西の秋葉原と言われるであろうと無理やりこじつけて日本橋へ赴き、メイトへ突入。

グッズ売り場のパズルコーナーで盛り上がるナギサさんと飛鳥さん。
なんぞなんぞと悠希さんと向かえば、ジャケットが綺麗に見えるよう陳列された真田主従と小十郎さんのパズルが。

「いやあ、これはもうやるしかないな、ってね…」

「ええ…いい仕事しましたね…」

二人は筆舌に尽くしがたい程やり遂げたいい表情(かお)をしていました。

お昼は「佐武郎」へ。初めてのお店で一瞬「さぶろう!?」とソワァッ!としましたが、どうやら「さむろ」と読むらしく。

なぁああ〜んだ。(つまらなそうな顔で小石を蹴りながら)

ナギサさんの携帯という名の宝庫に詰まったネタというお宝を拝見しながらご飯をうまうまと頂いていると、不意に悠希さんから「ひさしさんのサイトは姉から教えてもらったんですよ〜」という爆弾が。
ほんわか可愛い笑顔でとんでもない爆撃だぜ悠希さん!!飲んでた水が恥ずかしさで口の中で一瞬にして熱湯になるぜ!!ていうかお姉さんありがとうございまーっす!!
(顔中を汁まみれにして地面に額を擦り付けながら)


悠希さんからの不意打ちに盛大に照れながら、お昼を終えてカラオケへと赴き、歌う唄う唱う。

BASARAをあまり歌わずにボカロってきました。ナギサさんの本格的な歌声、悠希さんの素晴らしい選曲、飛鳥さんの可愛い声に私の耳は幸せです。とりあえず私はクリスマス?なにそれおいしいの?を熱唱してきました。空気読めてない?空気は読むもんじゃなくて吸うもんだぜ?

舞台が終わる時間に合わせて駅までゆいさんとみちさんをお迎えに。「迷彩のワンピース着てます」というゆいさんに言い様のない滾りを感じつつ、一番に見つけたいなあ今度こそなあと意気込「あっ!見つけた!」…うん、私には無理だ。

「はじめまして〜!」

「はじめまして!おつかれ様ですー!」

ゆいさんの大人の女性らしい色気と子どものような無邪気な笑顔にクラックラしていたのは秘密です。

「あ!これ前に言ってた佐助ペロキャンと最近ハマってるって言ってたんで…」

「へ?」

「忍たま舞台のチラシ!」

オギャアァアアア!!!

「おわ!ひさしさんが一気に荒ぶった!!!」

うふふふふ〜と艶やかに、且つ「してやったりドヤァ…」な笑みを浮かべているゆいさんと凛々しい面々の載ったチラシにクラックラしながら、荒ぶる私につっこみながら介抱してくれる悠希さんの優しさに視界が滲みました。みんなもう…ばかすき…。
誠心誠意佐助をペロペロする事を誓いますと力強く宣言する私を温かく見守ってくれていたみんなが好きだよ。その目に哀れみの色があったことなんて私気付いてなんてないよ。

そしてそれぞれ改めて自己紹介をして、皆さんの出身地を再度確認。

…うん、本当皆さん遠路はるばるありがとうございます…!まことお疲れ様にございまする…!!


さあ!これで全員集合だ!俺たちの舞台へ向かうぜ!

ひとつ前の日記にて記した通りのやり取りで予約したお店へ出発。さてどんな名前で予約が通っているのだろうか…。

「こんばんは〜、予約していた…」

「ああ!お久しぶりです!お席はこちらになります!」





ドッギャァアアアァアアン!!!




一同茫然。


………ゲームでBASARAの集まりって言ったのに……兄さん私の話全然聞いてへん!!!
(そこじゃない)

色々と突っ込みつつ、お兄さんwww噂通りwwwと言う皆さんの声に「?(^ω^)えへ☆」と返す兄さん達のやり取りにほのぼのしつつ、着席。

初っぱなからガンガン飛ばす私達(話し的な意味で)遠巻きから「ほあ〜…」と見つめる店員さん達。たまに話に入ってきては盛り上げていってくれるオプション付き。

「写真撮りたいっすねー!」

「あ、撮りますよ〜」

「おおお!お願いします!」





ぱしゃり


左から:悠希さん、飛鳥さん、わし、みちさん、ゆいさん、ナギサさん


いやもう本当に楽しい1日をありがとうございました!

企画立案して下さったゆいさん!
決断力のある方向音痴である私の行き先を何度も軌道修正してくれた飛鳥さん!
ストーリーテーラーナギサさん!
奇跡の白石と兄貴クラスタみちさん!
ほのぼの癒し系悠希さん!

みなさん本当にありがとうございます!\(^o^)/

はい、吉良ですクイーンです

キラではないです、吉良です。

先日の日記にも書いたお店に予約しました。系列店が各地にぽつぽつとあるらしく、ググって一番に出てきたお店へ何の疑いもなく電話したら「あ、うち系列店なんですけどまた違うお店ですねー」と言われました。

もう平謝りも平謝りですよね。

だいぶ忙しい時間帯だっただろうに超!ノリ良く親切に対応してくれる店員さん。また別の系列店を知ってるんですが、そこも陽気な兄ちゃん達でやってるんですよね。あの系列店はノリの良い陽気な人を中心に雇ってるんだろうなあ。感じの悪い店員さんだけでなく、ただソツなくこなすだけの店員さんにも会った事ない。みんな人好きする感じの店員さんばっかり。

大丈夫ですか?番号教えましょうか?と心配してくださったんですが、お急がしい中これ以上は迷惑かけられん!とご厚意だけ受け取っておきました。本当にいい人だなあ。

きちんとググって、でも合ってるのか少し不安になってると、そういえば前にチラシ貰ったでねか、と慌てて確認。最初からチラシに書かれてる番号に掛ければよかったぜ…!


『はい、○○です』

「あ、予約させて頂きたいんですがよろしいですか?」

『はい、ありがとうございます!いつにしましょう?』

「19日の土曜日、17時30分から6人でお願いします」

『分かりました。ちなみにお名前は…』

『スタンド使いさんですね』
「スタンド使いです、えっ」

『ふふふ、いや、日にちと人数聞いた瞬間にピンときましたよー。スタンド使いのキラークイーンさんでしょー』

「おおお…!じゃあやっぱりあの時のお兄さん!声聞いた時に私もピンときて!ていうかスタンド使いのキラークイーンて若干違うような気がしますけど、そうですそうですー」

『あはは、いやーご予約ありがとうございます〜。ちなみにジョジョの集まりでしたっけ?』

「や、ゲーム系で…」

『ゲーム?なんの?』

「戦国BASARAって知ってます?」

『っブホwwwピンポイントwwwわか、分かりますwwwやべえwww楽しみwww』

「まじwwwすかwwwあとワンピ好きな子もいるんで」

『おお!その日はワンピ好きな奴ともう一人のジョジョ好きな奴も入ってますwww』

「やべえwww楽しみwww」

『僕もwww』


そんな会話を五分くらいしながら予約完了。店員さんと、しかも予約の電話でこんなに話したのは初めてだよ。(笑)

予約した日以外にもまた行かせてもらいますね〜と言ったら、お待ちしております吉良さん、と言われました。
予約中に本名を言わなかった事なんて初めてだよ。

とりあえず私の名前は吉良で定着したようなんで、オフ会参加者のみなさん当日はどうぞよろしくお願いします。(笑)


さて近況

前髪がうっとおしくてたまりません。友達が言うには「それが一般人の長さ」らしいのですが、一般人だろうがガチオタだろうがうっとおしいものはうっとおしいです。そんな芸能人じゃあるまいし。

芸能人じゃ!あるまいし!

大事な事では全くないけど語感が気に入ったので二回言いました。特に意味はないですひさしです。おはようございます。

さて先日。オフ会を開くお店を探してるんだーと相談した友人に教えてもらった海鮮料理のお店に行きまして。

また別の友人と一緒に行ったんですね。
携帯をポケットに入れたまま、さあ注文しましょうかとメニューを開いた瞬間、後ろから店員の兄ちゃんに声を掛けられました。

「はっ、それのストラップはキラークイーン…!…もしやお姉さん…スタンド使い…!?」

人間、興奮のあまり無心になると本当にガタッ!と席を立つんですね。初めて経験しました。

早速、私の心を掴んできた店員はマニアックなジョジョネタを振ってきて早々に興奮はピークへ。

「なあ…まず注文していい?」

友人のその一言がなければ延々喋っていた自信があります。ちなみに後ろの席に座ってたおじさんが時々やたら噎せていたので、あのおじさんもスタンド使いではなかろうかと睨んでいます。
スタンド使いは引かれあうものだからな…!

また、オフ会のお店どうしようかな〜と話していたら件の兄ちゃんが「ジョジョ会ですか?」と聞いてきたので正直に「いえ、BASARA会です」と返しました。

「そしたらその日にワンピが好き過ぎてたまらんヤツをシフトに入れときましょうか」

兄ちゃん全然話聞いてへん。

でもお願いしますと頼んでおきました。いや、オタクに耐性がある人が少しでもいた方がいいじゃん…!

ちなみにその兄ちゃん自身もだいぶワンピ詳しかったです。ウォーターセブンの話をしてたら「パッフィングトム…か…」と茶々を入れてきて止めろよばか好きだばか!と何度もなりました。

最後に「ご予約の際はスタンド使いと名乗ってくれれば間違いないんで」の徹底ぶり。絶対それで予約してやる。

メンバーもさることながらお店でも楽しくなりそうです。ああオフ会楽しみだなあ…!またオフ会前にでもご飯食べに行きたいなあ…!
<<prev next>>