ツイッターのRTで流れてきたものを創作キャラでやってみた。
私はツイッターでしか見てないのでよく分かんないんですけど、元はバトンらしいですね?

「15人のキャラx音楽シャッフル」はタイトルなかったんで私が勝手に考えたのですが(´ω`;)

要は。
キャラを15人上げて1から順に番号を割り振り、自分の音楽プレーヤーで全曲シャッフル再生します。
シャッフル再生された1曲目を1番のキャラに、2曲目を2番のキャラに…、と、割り振ると新境地が開ける!

という事だそうです。
私は友達に15人キャラの名前をあげてもらってやらせていただきました。
ソングイメージイラストまでは描けなかったので主に私の反応ですが、楽しかった。
曲解釈によって合う合わないとかも大分変ってくるので難しいですね。

なにはともあれ、鮎川と悠介がネタ枠すぎて、私が笑った。
悠介はキャラソンなのでまぁどなたにでもネタ枠なのは分かってくれると思いますが。
バックホーン、実は私そこまでファンではなくてですね(´q`)や、好きですよ?曲調はカッコイイので好きですよ。でもジーさんがファンで、自分が歌えないからって言うのでじゃあ覚えるよ、の流れで覚えるためにアルバム全曲入れてあったんですが、まさかシャッフルで出てくると思わず…。

だって私の音楽プレーヤー、600曲ぐらい入ってるんですよ?^q^
その中で商業曲ってだけでも少数派なのにバックホーン出てくるかっていう。
びっくりですよ。

新田と稲森はもうどう反応して良いか分かんないし。
ちはるは恋してないのでただただ残念でしかないし。
清梧はいきなりどうしたって話だし。
文治は完全に無縁だし。
他は反応に困るし。

いやぁ、やっぱり好みって出ますね…。
今回、曲調と歌詞内容と合わせて考えましたけど、ただ単に「曲調だけ」「内容だけ」をそれぞれ考えるならそんなに遠い奴も居ないんですよね(´q`)なので反応に困ります


他の方がどうやって新境地を開いたのか分かんないのでやり方がいまいち分かりませんが、可能ならまた誰かに15人あげてもらってやりたいです。
自分で15人あげると不正しそうで…←

できたらイメージで絵も描きたいけど…難しいかなぁ…。いつかやれたらいいな(´ω`)←