◇ヒロインとヒロインが答えるバトン

インタビュー形式の質問を貴方のサイトの作品のヒロイン達が答えるバトンです(夢小説向け)。

復活のDJワールドに出てくる夢様を。二人。もう一人どうしようか悩んだよ。イザベル…?

答える人(2人以上)
・DJ(リリス)
・道化師(フィス)

1.はじめまして、よろしくお願いします。では初めに、お名前と簡単なプロフィールをお願いします。

DJ:現在ラジオDJをやっているリリスよ!! 好きなことは旅で、苦手なことは特になし!! しばらくしたら自分を消したいと考えているところ!! 最近は学校生活をエンジョイしているわ。

道:道化師をやっているフィスです! 名前は地獄の道化師であるメフィストフェレスから取られたみたい。好きなことは手品で、みんなを笑顔にさせられれば幸せ。リリスさんにはお世話になったりしてる!

2.なるほど、ちなみにご職業とかは?

DJ:旅人とかDJなんて言ってはいるけど、実際はニートね。

道:道化師、手品師……たまに暗殺等もやる。

3.御出演されている作品を。良かったら粗筋もお願いします。

DJ:私と私を取り巻く存在が皆の平穏な日常荒らしていくお話。結果をどうするのか考えている最中だけど、多分私の存在を消すわね。……あくまでも多分よ?

道:家族や笑顔を求める私が幸せであろう結末を求める話。もうすぐで終わる予定だけど、番外編で語らなきゃいけない部分がたくさんあるから大変そう。特に二代目のことなんかだね。

4.ありがとうございます。早速ですが好きなタイプは?

DJ:父親みたいな人か、何でも受け入れる人が良いわ。

道:笑顔を見せてくれる人かな。あえていうならジョットと霧と雨だね。

5.ほう……もしかして好きな方いるんですか?

DJ:……いたらいたになるけど……私長生きしてたり、死ななかったりするからあまり人を好きにならないようにしてるつもり。今のところ骸は気に入ってるわ。

道:……ファミリーのみんなは好きだよ。

6.その方とはどんなご関係です?

DJ:師弟又は親子かしら。間違っても恋人じゃあないわね。

道:家族、大切な人。

7.すみません、プライベートな話で。ええと、ではその方との思い出とかありますか?

DJ:初めて出会った時に武器を向けられたわ。余裕で避けれたけどね。……あとやっぱり師弟だから、与えられた能力の使い方とかを教えたわ。

道:まだあんまりないかな。

8.へぇ……、では将来の夢や願い事とかお聞かせください。

DJ:自分が生き返らなければ良かったわ。と思うことがしばしば。

道:みんなの笑顔を毎日見られますように!

9.ではここだけの話とか、良かったら聞かせてください。

DJ:道化師がもうじき終わるみたいだから連載スタートしなきゃね!

道:30か31で連載終了予定!

10.最後に、作品を読んで下さる読者様にメッセージを。

DJ+道:(せーの)これからも私たちのことよろしくお願いしますっ!!

11.ありがとうございました。良かったら、作者さんもヒロイン達、読者様にメッセージを。

お疲れ様でした。まだまだ紅白編、キメラ編、日和編とやっていきたいですね。



ありがとうございました。

◇以上です。
回す方がいらしたら以下に。

フリー
------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------