ドリライ2011いってきましたー!楽しかった超疲れた!疲労やんばいですが、今日中にレポ完成!当日実行!が記憶薄れなくていいかなと思うのではりきってテンション上げていこうと思います。以下印象深かったところだけのレポ。というか感想
(正確なセトリとか分からないので順番ぐちゃぐちゃです。あくまで自己満!)


Dream Live 2011
11/06(日) 12:00開場
神戸ワールド記念ホール
アリーナ4列 10番台




@物販
11:20くらいに市民広場駅について物販!
結構ならんでるのかなーと思ったのですが、ドリライってわりと物販並びませんよね。7thの時も並ばずに購入できたのですが、回転率いい…?

マフラータオル
シリコンリストバンド(氷帝)
生写真(跡部、日吉)

以上をお買い上げ!パンフ欲しかったけど今回は我慢…!お金が手元に無くてパーンしてました。また何方か見せてください…なーんて…
生写真は本命イセダイ君の日吉とイケメン跡部を購入。これもお金が無くてあまり買えず…廣瀬(木更津)や菊池(忍足)、燈君(慈郎)も欲しかったです。残念…金欠ばっきゃろ!
ペンライトはあらかじめドンホで買ってたのでそれで挑みました。



@青学
ここからは学校別に感想を。思い出した順で大体進めていきます。

まず氷帝戦でのOP曲「Get the victory」。
やっぱりこれは耳に残る!サビ前のメロディーが疾走感があって好きです。それと同時にちょっと心配になる。滑舌的な意味で

「油断せずに行こう」
この曲も大好き!わだくま(手塚)可愛いです。
この曲だったかな?曲の途中でキャストからのわだくまに送るメッセージみたいなのが画面に映ってわだくま泣いてた。かわいー!!途中歌えなくなってたりしてマジ頑張れって思いました。かわいいよわだくまやばいよ。あ、やっぱりこの曲じゃなかった気がする

「データは嘘をつかないよ」
これも耳に残る。終わった後も1人でひたすら歌ってた(笑)乾いいよね
♪データーはーうそをつーかなーいよー! って皆で歌って輝馬(乾)が「ありがとうござます」って言ってたのが可愛かった。…タミフルじゃなかった(笑)
あと間奏部分で画面に樺地と跡部、二回目の間奏で宍戸さんと鳳が映ってました。樺地跡部の方は「樺地は試合後に手が震えてて跡部にラケット渡し損ねそうで怖い」みたいな感じ。宍戸さん鳳は「鳳はパートナーの名前を噛まずにいうために練習している」みたいなのでした。長太郎が可愛くて可愛くて、「ししd…すっししdさ…しsどさん…あれ…?」とか壁に向かって言ってて、それを後ろでひっそりみてる宍戸さん。かわいいー。あとそのVに対して乾が「俺は言える。海堂海堂海堂。(ドヤァ)」とか言っててそれも可愛かったです。うーん、素敵!!

桃城と海堂の言い合いシーン
海「お前俺のこと嫌いだろ!?」
桃「好きだぜ」
海「!!!???」
桃「好きだぜ。マムシ」
海「(マムシ!?)なんだとテメエ!」
桃「好きだぜ」
海「NOOOOOOOOOOO」
っていうやり取りをしてました。最終的には「キライでーっす☆」って桃城が言っておわったんですけど、これはなんというホモ臭…会場が沸いてました有難う御座いました

おご(越前)の私服にキュン。似合うなー!海堂の私服に若干戸惑いを覚えました。海堂っぽくない!でも可愛いからOK

バーニンバーニンとかふちゅふちゅとか無くて残念。バーニンありそうな雰囲気だったのに(笑)



@不動峰

不動峰曲であの、なんていうか、橘さんが「俺より強いと思う奴はでてこい」って言ってみんなとボイコットをするシーンがVで流れてて興奮した。先輩達に殴られてボロボロになってる神尾や伊武(笑)あと学校を背景に踊っているシーンなんかもよかった!キャストさん全員懐かしかっただろうなーと思いながらみてました。

生成(神尾)が可愛くてひたすらガン見。
ドリライ新曲で神尾が橘さんの髪の毛をリズムに合わせてふわふわ弄ってるところがまた可愛くて叫んじゃった。いやー生成かわいいなあ。

石田が結構空気でびっくり。しゃ、喋ってたっけ…(笑)
前石田のまもが存在感ありすぎたから、まあそんな感じに思っちゃいました。というか不動峰出番少ない!カッコイイのに残念。



@聖ルドルフ
ひたすら陳内(柳沢)廣瀬が可愛くて発狂しぱなっしの聖ルド。

「選ばれしエリート集団」
初めてこの曲生で聞けて興奮!にしても衣装がすごかった。例えるなら氷帝エタニティーのような貴族チック。観月の衣装は坂道の果てにの衣装にそっくりでした。ちなみにこの衣装、観月が用意したそう(笑)

フリートークで観月は五七五で自己紹介しよう!とか言い出したので、皆で自己紹介。
柳沢の「アヒルでも だーねでもない 人間です 親がつけた 大事な名前です」って言っててのが可愛すぎてどうしようかと。全体的に木更津と柳沢はボケ担当だなーって思いました。

「マリオネット」
振り付けがよかった。マリオネット裕太君いいね!
観月が「コートは僕の劇場」とか言ってたけど、劇場じゃねーよ!とツッコむのに必死でした。にしても跡部が「コートは庭」って言ったり、観月が劇場っていったり、もうなんなんだこいつら

とにかく柳沢木更津ペアが可愛くて可愛くて…ああもう…困る…



@山吹
聖也(千石)の人気がヤバイ。ちょっとビックリした

「100%の心」
山吹曲可愛くて可愛くて。この後のフリートークでの壇君も可愛かったです。亜久津を呼び捨てにする壇君プライスレス。

千石ソロ曲も可愛い。でも隣の人が聖也コールしててびびった。せ!いや!ハハイ!せ!いや!ハハイ!!
あと曲が始まる前バック転とバック宙を八回ぐらい連続でやってて本当ビックリしたっていうか身体能力すごい…!山吹公演の千石もチラッとみたのですが、本当身体軽いんだなーって思います。私も一回だけでいいからあんなことしてみたいわ…無理だけど…



@氷帝
大本命氷帝。

「氷のエンペラー」
初っ端から歴代曲キター!ってテンションあがりっぱなし。これくるかああー!って。忍足ソロで爆笑しちゃう私。いやだって菊池歌上手いんだもん…あれだめだ…

「俺様の美技にブギウギ」
これも歌うとは思わなくて興奮。でも氷帝は結構花道先端にいるから遠くてあまり見えませんでした。間奏部分の赤ワインに見立てたグラス、中に入ってるものが薔薇の花びらだと思ってばら撒くのかなーとか思ったのですが、そんなことも無く終了。

「凍てつく者の熱き思い」
2nd曲も結構好き。この曲に関わらず、2ndの氷帝ソングが好きです。にしても氷帝に触ると火傷からブラックホールになったのが笑わずにはいられない…

跡部ソロ曲
この曲はヤバイ。本当にメス猫になってしまいそうです。曲調がいちいちかっこよくて、戦慄。♪何がほしい?\あーん?/ ←これ出来なかった。みんなするかなーと思ったのですが、わりと聞こえない。びっくりだよ私!あーん?なんて叫ぶの恥ずかしくて出来ませんでした残念

「勝つのは氷帝」
氷帝コールがワールド記念ホールで出来て大満足!
歌い終わって体力消費+バテバテの岳人を忍足がおんぶして帰ってるのも可愛かった…!忍岳大好きな私にはたまらんシーンでした。

「氷のエンペラー 忍足ver.」
アコギを持った忍足がでてキター!と思ったらいきなり弾き語る忍足。昭和っぽく氷のエンペラーをアレンジして歌ってました。ああもう面白い。
菊池は結構ギター得意なのかな?とか思ったのですが、あとから不二とコラボしたとき結構左右の手を交互にずっと確認しながら弾いてたので、このために練習したのかなーと思いキュンとしました。どうなの?ギター得意なの?わからん

「Do your best!」
氷帝から歌っててああもうかっこいい!つね(跡部)が本当イケメンで困る

イセダイをひたすら見てたのですが、結構ハメを外さないなーと思いました。ハイタッチでもあまり騒いでなかったような。ちょっと残念。笑



@日替わり
部長を交換するよ!みたいな日替わり。今回は手塚が山吹に行ったらのお話でした。
手塚が山吹のジャージを着ているのですが、結構似合うー!わだくまが似合うからかな?しっくりきて尚且つ可愛かったです。

亜久津が手塚の前で煙草をすいだして「中学生で煙草とは…」と説教をされる亜久津。キレて「♪俺にー指図するーな!!」と歌ったら手塚に「おうたなら音楽室で歌え」といわれてふて腐れて亜久津退場(笑)手塚が「おうた」って…!いちいちかわいいわだくまにビックリ

手塚とラリーをすることになる山吹メンバー。壇君が全然手塚の相手になってなくて笑った。壇君必死なのに「ぽーん」とか行って適当にラケットを振る手塚。ああもう可愛(略)

最後に原作で壇君が亜久津に言った台詞(亜久津先輩が目標です!みたいなやつ)を手塚に言ってて、亜久津が悔しがってて終了。

この企画の説明を柳沢と木更津がやっていたのですが、もう可愛いったらありゃしない。
陳内の話が面白かった!聖ルドに手塚がこなくてよかった。手塚は俺に絶対色々言ってくるだーね。っていう話をしていて、そのやり取りを1人二役でやってました。

手塚「柳沢、変な喋り方をしてるからグランド10週。」
柳沢「えぇ?はいはいー」
手塚「柳沢、変な髪形をしてるからグランド10週。」
柳沢「えぇ?はいはいー」
手塚「柳沢、(略)」

というやりとりを1人でひたすらやってて、「えぇ?」って行ってるときの顔が可愛くて仕方なかったです。オチは「そのうちアイツ「柳沢、10週。」とか言ってくるだーね!意味分からないだーね!」って言ってて、とりあえず面白かったです。くそう私の文じゃ伝わらない…



@ハイタッチ
通路席じゃなくてハイタッチはできず終了。残念!
近くの通路を通ったのは滝さんと長太郎と跡部と室町君だった記憶。ちょっとしか見えなかったけど跡部がマジでイケメンでああもうああもう!!!つね君イケメンなのに可愛いから大好き。ブログチェックしますマジで





以上!本当に楽しかった!やっぱり一緒に盛り上がれるドリライが大好き。
帰りにちょっとだけイチさんとも会えたし(ありがとう!)、忍岳ピアスつけてたら「ピアス可愛いですね!」ってお声をかけてもらったり、私達の後ろを歩いてた二人組みさんに「Tシャツいいなー!三人とも柄違う…前どうなってんのやろ?」って話されてたりと、頑張って作ったものを他人に評価されたのがとても嬉しかったです。ピアスもTシャツも作って本当によかった。ありがとうございます。本当うれしい!!!

明日からまた学校。このドリライと次回の六角戦を楽しみに生きていこうと思います。
追記にてコメント返信