昨日の朝にふと「あ、ドリライで着るTシャツ欲しい」と思って、公演が明後日にも関わらずハイスピードでTシャツ作りました。以下つまらん制作日記



材料
@白無地Tシャツ×3(三人分)
@アイロンプリント用紙
@アイロン、はさみ、プリンターなど



@デザイン
とにもかくにもデザインから。
学校で休み時間や授業中にせっせと考えて、裏表大体が決まって終了。

材料調達後帰宅していざパソコンで制作!文字基調なんで大体すらすら。



@切り取り
作ったデザインを型通り切り取りの作業。
なんてったってこれが一番大変!文字とか結構細かいからずっと用紙と向き合ってるのが鬱になりそうでした。三人分鬼畜。はさみで指がもげそうなくらい痛くなっただなんて良い思い出


切ったらこんな感じ



@アイロン/完成
アイロンでぎゅっぎゅっとTシャツに押し付けてプリント。これも結構手間がかかる…私が買ってきた用紙がどうも忍足シューズのやつより生地はいいのにくっつきづらくて、その辺がとにかく難関でした。私結構アイロンで無駄な火傷しちゃうからトラウマ消えないし



アイロン終了完成!
これ星で各校を描いたんですけど、私最初青学山吹聖ルド氷帝の四校だけだと思って作ってなかったんですね。んでもってTシャツの上にためしに並べてるときに「あれ?山吹とルドルフどっちが先だっけ?」と思って公式サイトをみたらまさかの 不 動 峰 。すっかりわすれてたああああああああ!!!
やばいこれはまずい、と急遽忍足シューズの時の余ったアイロンプリント用紙で不動峰星を作り転写。もう変な汗かきまくりました。不動峰なくてもいいかな、いや駄目だろ馬鹿って自分に言い聞かせまくりました。黒い子いるよ…可愛いよ黒い子…



背中の方がこんな感じで、着る子の好きなキャラを肩甲骨あたりに転写。私は勿論忍岳なんやでーでもテニミュ本命は日吉ことイセダイ君やでー勿論菊池もすきやでー




以上!そんな感じでした!所要時間:6時間程度(憶測)
朝思い立って夜作るという、自分のキャパを超えた行動力を発揮したわけですが、いやー楽しかったです。明日の昼、これを着て参戦してきますー!!楽しみー!!!もしこんなTシャツを見かけた方は優しく見守るか勇気をふりしぼってお声をかけてやってください。ニヤニヤしながらお話すると思います。




合いの手やペンライトの色など、検索すると結構出てきて面白いなーとか思ってる那珂でした。♪何が欲しい?\あーん?/俺様の何がー! ←これしたい
追記にてコメント返信