スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

薬研が極めてきました

こんばんは!
年明けあたりから刀剣乱舞に出戻りした一条です。

刀ミュにはまり、まじめにゲームもやり始めました。
「ふむふむ、極というシステムができたのか」という感じで、江戸城、文久土佐藩で薬研をLv.99に持っていき、初めての極修行にだしました!

そして先ほど、帰ってまいりました!
四日間会えないのは寂しくて寂しくて、薬研が修行にいった歴史を改変しようとした闇落ち寸前審神者でしたが(笑)ちゃんと待ちました!

極めた薬研が格好よすぎて、改めて柄まで通されましたね。なにあれなにあれなにあれー!><

元々とうらぶは薬研推しで、絶対最初にカンストさせるのも修行も乱舞レベルも薬研が一番がいいって決めてました!

まだ連結終わってませんが、さまざまなステータスが予想以上に上がりすぎて首を傾げてます^^
薬研おかえり!強くなって帰ってきてくれてありがとう!大好きだよ!

愛が抑えきれずに書いちゃいました><
すいません//

様々なネタばらし

前記事で予告した通り、この記事には土方連載や他の連載のネタバレをガンガン書いていきます!
まだ連載を読んでいない方はブラウザバックで!

















<以外ネタバレ>
土方連載は私が一番書きたかったお話でした。
「夢サイトを作ろう!」と思ったとき、まず土方さんとヒロインが桜を見ながら縁側で笑いあっていたらいいなーと思いました。

そこで幸せそうなヒロインが「あのね、」と土方さんに話しかけている姿が浮かび、このサイト名にしました。
そしてそんな光景を連載の結末にすることを、サイトを作ったときから決めていたわけです^^
その光景を描くのに9年もかかっちゃいましたけど(笑)

このサイトの短編や連載は基本的にヒロイン目線、ヒロイン語りで書いてます。
それは土方連載のヒロインをはじめとする女の子達全員が「一生懸命話している」感じを出したかったからです。
「あのねあのね!」と話し出す女の子に振り回されたり、恋する薄桜鬼キャラが書きたくて、ずっとやたら元気な女の子語りの文章を書き続けてきたつもりです。

土方連載の女の子が人間より長命+異世界からトリップしてきたという特殊設定なのは、最後に土方さんに命を与えたかったから。さらに命を分け与えたあと、安全な土地にトリップさせたかったからです。
そのあたり考えたとき、S.D.Kの壬生一族くらいしか浮かばなかったんですよね(笑)
なんでクロスオーバーぽい仕上がりになってしまい、だいぶわかりにくかったと思います><
そこは本当に申し訳ありませんでした。



この土方連載で、ヒロインと総司が「生まれ変わったら兄妹になりたいね」と言ったり、第三者から「最近似てきたね。生まれ変わったら兄妹になっていそう」とよく言われていたと思います。
だから変態兄妹の変態妹のお相手は土方さんなんです(。・v・。)

そしてもう一つ。
斎藤連載のヒロインは、土方連載序盤にでてきたヒロインのお付きです。
これはちょっとわかりにくいかな、と思ったんでここで補足します。
連載の最初と最後にでてきたシャーマンのお姉ちゃん=土方連載ヒロインのお付き=斎藤連載ヒロインって感じでした。

そしてこの土方連載は風間連載の別ルートみたいな感じで書きました。
言ノ葉ヒトツ(土方連載)と拝啓、我が愛しき想い人(風間連載)にはいくつか同じ台詞が登場します。
土方ルートを外れると風間ルートに入るイメージで書きましたので、土方連載の最後に「違う場所で出会っていれば良い友達になれたと思う」みたいなことをヒロインが言います。

さて、今できるネタばらしはここまでです。
んあああー!書きたいことを書くまで長かった(笑)

多分全部連載を読んでる方はいないと思いますし、もう薄桜鬼から離れた方もたくさんいらっしゃると思います。

そんな中、一つでもお話を読んでいただけただけで大変嬉しく思っています。

本当にありがとうございました!

祝サイト10周年!

こんばんは!
な、ななななんと本日でサイト10周年だそうで。
狂喜乱舞の止まらない一条です。

十年もサイトをやってこれたのは皆様の支えあってこそ。
本当にいつも温かいお言葉や拍手をありがとうございます。

さて、本日サイト10周年と同時に土方連載が完結いたしました。
サイト1周年の5/5から書き始めたので、9年越しの完結でございます。
今見返すと「あ''あ''あ''あ''」となりますが、とりあえず完結が先だと思い、細かいことを気にせずに書ききることができました。

このサイトの根幹となるお話なので、完結させることができて嬉しいです。

ネタバレや様々なことは次の記事に記載したいと思います。
ひとまず連載完結と、サイト10周年のご報告をさせていただきました。

私は夢小説を書くことが好きで好きでたまらないので、これからもずっと書き続けていきたいなと思っています。

そして土方さん、お誕生日おめでとうございます!
何年たっても貴方が好きです!

これからも一条ハルをよろしくお願いします。
←prev next→
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー