アニマにっき
   トップへ→

震災に対するいろんな人の言葉やブログと私の想い(前向きですよ)
(部類:日常)

坂本真綾さんの「私が思う支援のかたち」
ddef.jp
私の言いたいことでもあってかなり感動。
札幌ライブは中止ですが名古屋と大阪ライブを決行。行けなくなった人には確かに申し訳ないけれど盛り上げていきます!

有名人は大変一つ一つの言動や決断にプレッシャーも感じたことでしょう。
twitterやってる有名人さんは拡散頼まれたりなんたり…

毎日blog書いてる直純さんや諏訪部さんが最近一日いくつも、励ましも交えた日記書いてまして…嬉しいけど時間とか体力大丈夫かなと心配する。
井上和彦さんを筆頭に結成した『声援団』も、急に作曲や歌の練習に発表と忙しい中励まそうと頑張ってくださって…凄いことだから長くゆっくりやっていって欲しい。

他の人も震災の話ばかりでしたが最近日常に戻りつつありますが…
これからなんですよね。一時的な問題ではないから箸休めも必要なんです。
だから震災以外のことが書けない空気や勢いに近い支援姿勢をみて、気が滅入りそうになりました。
ボランティアや不謹慎や自粛について、本やネットでもう一度改めて調べて欲しい言動の人もいますし…不謹慎意識が流行みたく伝染しすぎて、人の原動力の大切さを見失いがちになるのは辛い。

なのでこれからもたまに震災の影響も意識は消えないまま、だけど切り替えて萌え話もしますよ!

人様の発言で「歌や芝居で命は救えない。でもその命を支えている人の力にはなれるんじゃないか 」とか
『人を笑顔にさせる娯楽が不謹慎な訳がない』
とか言ってまして納得でしたし。


そんな中で最近見始めたブログに虜です
声優間島淳司さんの「マジP!」
エロネタが本当に私の価値観とかなりシンクロしているしそれ以上の観点と知識が楽しいO(≧∇≦)o
この人の声は正直あまり聞いてないんだけど…


comment(0)

   *Prev    Next#
-エムブロ-