スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お家リハビリ


こんにちは(*^^*)


昨夜の台風も夜中のうちに過ぎ去って朝起きたときには 晴れまくってて暑いですわ。


西日本豪雨の件もあって、かなり早いうちから避難準備、避難警告…アラームが鳴りっぱなしでしたよ。



話題:リハビリ




そんなこんなで、今日も頑張ってお家リハビリ!


台所にある椅子を使って踵の上げ下げ。スクワット。

左足を前に一歩…後ろに一歩… 上手く太ももが上がらん(泣)


次は横になって腹筋運動。


結構 続けるとしんどい。(笑)


後は、階段の登り降りと団地内の歩行訓練が残ってるけど暑いから涼しくなってから やろうと思うσ(^^)


毎日 同じ事の繰り返し…


ちょっと飽きてきたわ。
早く仕事復帰したいな。


夢ではスキップしながら『どう?見て!スキップ出来るようになったんよ。』って職場で嬉しそうに話してるんだけど…


夢なんだけどね(笑)


いつになることやらσ(^^)

病院

話題:病院


こんにちは(*^^*)

徐々に秋が近づいてきてるのか…
朝は 肌寒く感じました。

外はいい天気で暑そうだけど、家の中はクーラーなしでも意外と涼しい(笑)


昨日、一昨日と連続で病院受診がありました。


一昨日は、手術した病院の整形外科受診。
左足の痙性が強い為 それを抑えるリオレサールっていう薬を開始する事に。
ただ、この薬は てんかんを誘発するらしくて、最初は少量から始めます。

というのも、手術後におそらく麻酔の影響で てんかん重積発作を起こしたから。念のため。

今のところ 何ともありませんが。σ(^^)

それと、今でもずっと続いている両測臀部の痛みの検査…レントゲンを撮りました。

先生は、おそらく術後の脊髄のダメージによるものだと。
それならば、痛みはとれないらしいです(泣)

27日には腰椎MRI検査の予定です。


昨日は、リハビリ病院の受診でした。
担当医師の診察…簡単な問診だけね。

その後、PTのリハビリ。
相変わらず、左足の足首が固くて、やや尖足気味だから 念入りにストレッチしてくれた。

ふくらはぎもパンパンに張ってるからマッサージも。

歩く速度を測ったり… 10mを歩くのに 14秒だって(笑)
退院する前は 13秒だったんだけどなwww


そんなこんなで、今月 病院受診ばっかです。

風太です!

話題:猫

こんにちは(*^^*)


今日は リハビリとは関係ない話。

うちの風太のお話です。


8/16が彼の誕生日…もうじき2歳になります。

うちにやってきた時は、そりゃもう可愛い可愛い子猫ちゃんだったんだけど、今じゃーでっぷり貫禄ある猫に成長しましたわ。(笑)


結構 警戒心が強く、そして攻撃的で よく足や腕を噛まれます(泣)


入院中、外泊許可もらって帰った時は 既に私は他人状態…


今でも跡形が残ってる位の本気噛みされました。


退院してからは、常に一緒にいるからか? 今では足元にスリスリ身体をこすりつけて甘えてきますが、時々 気分が悪い時は噛みますσ(^^)


そんな風太だけど、やっぱり可愛い奴(*^^*)

暑いのに、玄関マットの上がお気に入りらしく、そこで へそ天しながら寝てますわ。


リハビリ病院受診


話題:リハビリ


今日は入院してたリハビリ病院の受診日でした。

退院してから3回目になります。


いつものように、リハビリ科の先生の診察を受けて…といっても簡単に問診されるだけ(笑)


診察が終わったらリハビリ室に移動して担当だったPTのリハビリ開始。


ほぼ、ストレッチ中心です。

だって、あちこち痛いし、左足はクローヌスでまくりで筋緊張めっちゃ上がってるから。


やっぱり入院してる時と違って家に居れば家事やらで活動は多くなってるのに、なかなか専門的なストレッチはできないから オーバーワークしてるんだって。


毎日でも通院したい気分σ(^^)


次は お盆明けになるから ぼちぼちしなきゃね。

今日も暑いぞ。


話題:おはようございます。


朝から めつちゃ晴れてて 陽射しが痛いほど 暑い…

少しでも気温の低いうちに洗濯物干さなきゃーと思っても

洗濯物干しに30分はかかってしまって、既に汗ダラダラです。


これってリハビリになってるんちゃうか…(笑)


干してると腰は痛くなるし、足はガクガクするし。


只今、冷房の効いたリビングで冷たいポカリスエットを飲みました。


今日の自宅リハは 何時からしようかな?


今はとりあえず面倒くさい(笑)



prev next