スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

収拾がつかん…(`・ω・´)


先週、髪を切った。吉田 羊≠目指し。

結び癖がついてて、パーマ当てたみたいになってたから「このクセを生かしてムースつけて…」ってこっちの要望が変わってきた。

本当は内巻きにパーマをかけたかったけど、去年かけた縮毛矯正が残っててかかり難いって事で諦めたの。

クセがあるなら仕方ないってお任せしたけど、汗だくになる私にはムースで固める髪型はムリだった。

帰ってすぐに髪を洗い、アイロンで真っ直ぐにしようとしたけど、「夏だし、軽くしましょ♪」って、かなり段を入れられまとまらない。

一週間、短い髪を無理やり結んでごまかしてるけど収拾がつかない。

イメチェンと思って髪を切ったら大失敗だ。


気分転換と言うより、気が滅入っております。


この夏、髪を下ろすスタイルはできそうもない。

いっその事、親子3人でショートボブにするしかないかもな。


かかり難いって言っても、そこそこいい感じになったかなぁ…。


後悔したところで元に戻らないし、髪も伸びるんだから秋までガマンだ。


気分転換


今朝、突然思い出した。

私が車を修理に出す整備やさん、家が例のお姉さんの近所。

例のお姉さんがパートで働いてたラーメン屋さんの近くに工場があるんだけど、いつだったか行ったときにそろそろ夕飯どきって時間帯だったから『そこのラーメン屋さんで食べることとかある?』って聞いた。

凄い顔で首を振って「関わりたくない」って言ってた。

そうか、めんどくせーヤツって思って極力関わらないようにしてたんだけど、みんな被害受けてたのかもって思った。

めんどくせーヤツはめんどくせーヤツに関わるからめんどくせー事になるんだ。

私の知らない所で私の話題は出さんでくれ。

私の中で要注意人物の姉妹に認定。


ある事ない事、勝手に変換して「空想でしゃべってる?」って言いがかり。
「空想」じゃなく「憶測」ってゆーんだろ?

頭わりーな。

私、空想で話すなんて、とんだ不思議ちゃんじゃないか。



明日から妹さんには仕事以外の事は話さなきゃいーんだし、仲良かったはずのドライバーさんも実は頭悪いんだからムシしたきゃしろって。



今日は気分転換に髪でも切ろう。

何十年もストレートのロングだから、肩くらいまで切ってパーマでも当てるか♪


どんな髪型にしようかな。

無難に、吉田 羊みたいな?

クソ暑い時は結べないと死にそうだしな。

誰かオススメある?( ´艸`)

人間不信…?


20日の一件で人に話す事いちいち『これって言っても良かった?』って考えてしまう。

久しぶりに来たドライバーさんに言った事、大丈夫だった?とか。

仲良かったはずのドライバーさんには今週ずっと冷たい態度取られてて、私の事悪く聞かされて信用したんだろうなとか。

怖くて声も掛けられなくなった。



もう誰かと話す事が怖くて仕方ない。


当事者には細心の注意をはらって、言葉を選んで気を遣って話してる。


私らしくないと思うけど、怖くて仕方ない。

いつもふざけてみんなと笑って会話してたのに、今の話大丈夫?しか考えらんない。


無神経なんだから大丈夫なのにね…。


誰かと話す事もできなくなりそ…(`・ω・´)

???


出勤早々に昨日の件で妹さんに謝った。


お姉さんの熱量と逆で、今ですか?って。

いつの話ですか?もう終わった事で、気にはしてないですよ。私もノリで話しちゃったとこもあるし。

クロミさんは仕事も手伝ってくれるし、話もおもしろくて大好きですよ(^ー^*)

…え?

先週相談されたって聞いたんだけど…。

どっちがホント?


私が余計な事を言ったから面倒な話になったんだから、気をつけないといけないのは事実なんだけど、え?


『仲良くもない他人の娘たちを呼び捨てしてるのがオカシイっていわれて…。』

「親しみあっていいじゃないですか。ねぇ(^-^)
おねーって、言い方キツいから。」


『私は知らない話なのに、長女が高校中退してバイトしてるって言いふらしてるとか…。』

「私も中退したと思ってたんですよー(^-^)
違う学校に入り直して、今は専門学校に行ってるんですって。なんでそうなるんですかね。」


『3日くらい寝てないとか…。』

「えー?ちゃんと寝てますよ(笑)」



???

コワい…コワ過ぎる…(;・д・)


とにかく、悪気はなかったとは言え傷つけるような事を言って申し訳ありませんでした。以後注意します。ごめんなさいねって謝った。


ナニ?ナニ?ナニ?

姉妹で同じ話が同じじゃないの?

今ごろ「おねーサンキュー♪」かも?

もー、知り合いと立ち話もできないわ(;´Д`)

話が違うし変わってるし、コワい。゚(゚´ω`゚)゚。

私って無神経なんだそうな…(`・ω・´)

買い物中、長女と同級生の男の子のお母さんが声をかけてきた。

「ある人からうちの娘たちを呼び捨てにしてるって聞いたんだけど。」

へ?

「長男はいいのよ。長女は高校中退してバイトしてるって言いふらしてるんだってね。うち、卒業して専門学校行かせてるんですよ。」

何が?

全く身に覚えのない話をされて、ちょっとキレた。

話の流れで呼び捨てしてしまったかもしれないですね。すみませんでした。でも学校を卒業したとか中退したとか私は知らない話ですって言っても引き下がらない。

「もしかして空想でしゃべってる?」

は?

元々、変わってる人だから極力関わらないようにしてたのに、ある人ってなんだよ(´Д`)
空想でしゃべってるって?バカなのか?

めんどくせーな。



そのうち話が違う方向に…。


半年くらい前、その人の妹が職場に契約社員で入ってきた。

話が噛み合わない事が多いから、ちょっとバカなのかな?くらいに思ってたのよ。

そしたら私の発言で妹が傷ついてるって言うじゃない。

妹さんバツイチで、私はバツイチ仲間って思ってたけど、まだ元旦那を引きずってるらしくバツイチってバレたくないみたいな言い方をされた。

元旦那の悪口言ってたから、まさか引きずってるとは…。

そのお姉さん、私の事を人の気持ちなんて何も考えない無神経で土足で他人の心に踏み込んでくるような人だって妹に言ったって平然と言う。


おー…。人の気持ちなんて考えないヤツにはこれくらい言ってもいいってお考えですか。

人それぞれ感じる事は違うから軽率だったなとめっちゃ反省したけど、冗談も通じない相手だったとは…。

単純作業は大丈夫だけど、パソコンで検索するような仕事はなかなか覚えらんなかったし、仕事の流れは私の方が把握してるのに、あれしてください、これお願いしますって私には当たり前の事を言ってくる。

イヤ、分かってるから(´Д`)って事が毎日。

色々共通点を探して進んで仲良くなろうとしてたようだったのに、傷ついてる?
全くそんな素振りなんて見せなかったのに。


子供が小さいのに、残業とか頑張ってくれて一生懸命で助かってた。

楽しく仕事ができるように、それなりの配慮をして冗談言ったりふざけてたのが裏目にでたか。

無神経かぁ…。

こっちが人間不信になりそーだよ。

こえーわ…。

まず、明日は妹さんに謝らないとね(´・ω・`)
前の記事へ 次の記事へ