スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

決戦結果(笑)


決戦場所はここから1時間半くらい離れた銀行。

方向オンチだから早めに出た。

高速がニガテだからずっと国道で。


ナビついてて良かったってとこだったよ。

思いの外、すんなり到着。


揃えた書類持って車から出たら元旦那も来てて、車から降りてきた。

元旦那と元義理父母。3対1状態 (゜o゜;

なんか不思議な…(笑)


色々書類出して、出された書類書いて実印押して。

「これでクロミさんは終わりです。ご主人は別の所で書類を書いていただくので、クロミさんは帰ってよろしいですよ。」

もーご主人じゃねーよと思いつつ、仲介業者の担当さんから言われて『いいんですか?』って、ちょっと声を張ってしまった。

ローンの残り、払わんくていーの?

追々連絡くる?

散々低賃金で払えないって言って、書類も書いたから?


最悪、払えってゆーなら払うしかないけど、バタバタとみんな移動してしまったから帰るしかなくて…。

元義母、疲れた顔してたから『車汚いけど、疲れてるみたいだからおかあさん乗せて帰るよ?』って言った。

元家族、またもや不思議な空間(笑)

つい、元旦那の生え際が気になって前髪をかきあげようと手を伸ばした。

『進んだ?』って聞くと同時に逃げられ「進んだよ。」って返事。

笑いながら会話してるのを見た元義母が「あんたたち、元に戻れないの?」って泣きそうに。

次の場所が分からないから仲介業者さんの後をついて行くからって待たせてるし、元義父が買い物したいからって結局私だけ帰った。



帰り道、涙が止まんなくなった。

泣くほど好きだった?イヤ、裏切られた事が許せなくて結果的に家族がバラバラになった事が悔しかったのかも。

うーん…、夫婦として成り立たなかったんだから復縁は有り得ない。

金と女にだらしなかったから離婚に至ったのであって、涙が止まらないってのは自分でも理解不能。

好きだった?そーなるのかな…。

好きで結婚したのは事実で、度重なる裏切りが離婚の原因で…。


ま、とにかく復縁は有り得ないのは事実。

娘2人は彼氏いるし、会社の一部には「クロミさん年齢の割りに可愛いよね。痩せてたら口説いてたわ。」ってビミョーな評価貰ってるし、私も彼氏探すか(*ゝω・*)ノ


この戦いに勝ったのか負けたのか全く分からないけど、勝ったって事でいーや。


終戦て事で。

決戦は金曜日?

離婚して一年半近くたつ。

家を手放す事になったから色々と手続きがあったんだけど、元旦那は県外に逃亡?したからほぼ私が書類を揃えた。

元旦那が書く書類は業者が直接郵送で送ってやり取りはしたようだけど、市役所行ったり業者と会って説明聞いたり家の内見立ち会ったり結構大変だった。

元旦那が今月末の金曜日しか休みが取れないって事で、それに合わせて今日の休みを取った。

ローンが残るから、私も半分払う事にはなるんだけどこんな事になったのは元旦那が原因。

離婚したら財産も負債も半分。

分かってはいるけど、納得はできないな。

散々遊び倒してローン払えなくなって逃げたヤツ。

万が一の時は義理親が助けるとか言ってたけど、離婚したんだからムリよね。

生活状況をざっくり書いて払えませんて、ナントカ保証会社ってとこに郵送した。


低賃金なうえに養育費を貰ってやっと暮らしてる現状を、分かって貰えるのだろーか…。

元旦那の実家を担保にするらしいから、元義父も来るんだそうな。

実父のお葬式が終わってから、落ち着いたら連絡くれとショートメールが来たけど忙しくてムリだった。

夜は酒飲んで早く寝る人だから、仕事が終わってからではマトモな話はできそうもないから、元旦那にはお手数おかけしますとお伝え下さいと連絡した。

離婚する時に家の事は私には迷惑かけないと約束したけど、どーなる事やら。

息子がやらかした事は、親がなんとかしてくれんかなぁ…。


行きたくないけど、2時間後に最後の戦い。これを乗り越えたら幸せな未来がくると信じて。

行ってきます(^_^)ゞ

転職してー (´・ω・`)


今日、最近入ってきたおじーちゃん社員がミス連発。

年齢的なものかもしれないけど、仕事は遅いし毎日毎日ミス多発。

仕事のペースは個人差があるから仕方ないとして、仕事をする以上知らないとか聞いてないとか覚えてないとか通用しない。

私も年齢的な事ならと、毎回「覚えてますか?」って聞きながら同じ事を説明。

今回有り得ないミスをしたもんだから、ちょっと呆れた上に会社として入社後の指導が足りない事に軽くハラがたった。

同じ敷地内に取り引き先があるって感じの職場だから、すぐ担当のエラい人からクレーム。

付き合いってゆーのは違うかもしんないけど、今の職場の所長よりは付き合いが長いから話はつきやすい。

ノリで会話してたけど、おじーちゃん社員にも会社にも呆れたからちょっと言い過ぎたみたい。

その内容を主任に話したら、すぐ所長から電話がきて怒られた。

そこまで悪く言ったつもりはないけど、所長はその担当のエラい人が嫌いだから、私がおじーちゃん社員を庇わなかった事にお怒りのご様子。

ミスを隠そうとしてる事にまたハラがたったけど、一応謝っといた。


結構すぐ、所長がそのミスを代わりに…って感じにやってきた。

ドアを開けて吐き捨てるように「言葉の使い方に気をつけろ!!意識を高く持て!」って言いながら担当のエラい人のとこに向かった。

ミスを隠そうとする事に意識高く持つの?

アホなん?

ミスを認めて、誠意を持って対応すべきなんじゃないの?

アホなブラック企業って、救いようないわな。

通勤ラクだし、取り引き先に仕事で迷惑かけらんないと思って辞めずに働いてるけど、自分の為にはならん。

本気で転職先探さんとだわ。

フツー、来る?


10日前に、実父が亡くなりました。

元旦那は県外にいるし、教えるつもりもなかったのですが元義父がお葬式に来ました(゜o゜;

交差点とかに[○○家]って看板みたいなの立つでしょ?それを見たから来たって。

離婚したのに、当たり前のように親族席に座るから、親戚一同目が点。

離婚したってバレてないとでも?

オマエなんで来てんの?と思いつつ普通に受け答えしたけど、離婚したのにお葬式に出席するか?どんな神経してんだよ。としか考えらんなかった。

自分の息子が原因で離婚したなら、フツーは香典置いて帰るだけにしない?

義理立てしたつもり?

もー親族じゃねーし。


関わりたくないんだよ。どれだけ親子で苦しめるんだよ。

長女の腰に手を回し「元気だったか?」だと。

キモい、ジジー (;・д・)

って初孫が言ってたわよ?


納骨で実家のお墓に行くにも「俺は行かないからみんなに宜しく言っておいてくれ。」

は?宜しくですと?

あ、はい。と答えるのが精一杯。

車でお墓に向かってる間、娘2人と終始暴言吐きまくり。



納骨が終わり、酔っぱらった親戚や近所の人が帰った後、兄貴と従兄と姉の旦那と当然のように話題になった。

「じーさん、葬式に出るとは思わなかったな。」
「親族席に座ったぞ?」
「俺、クロミの顔見たよー。」
「フツー、香典置いて帰るよな。」
「離婚したんだぞ?俺なら出席できねーわ。」

『そんなの私が一番思ってるわ。』

一同「だよね…」


円満離婚ってアピールなんすかね。

顔も見たくないんですけど。

悪いけど、元義理親が亡くなっても私は行かねーよ。

ただいま?

半年ぶりに再登録で帰ってまいりました。


で、経緯を。


冬、雪の上にスマホを落としました。

冷たかったのか水分が付いていたのか、パソコンから充電していたらいつの間やら画面に細かいヒビが…(゜o゜;

そのまま使い続けてたらポロポロとガラスが剥がれてきて、仕方なく同機種に交換。

色々と問題発生で、全くブログどころではなくなって…。

久しぶりに書こうとしたら、パスワードとかIDを忘れてしまって新規登録とゆー(笑)


またちょくちょくやって行こーと思うので、宜しくお願いします(^_^)ゞ
前の記事へ 次の記事へ