スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨日と一昨日

今更だけど木曜の夜からスティッチLoveの家に伊音夢里と一緒に遊びに行ってました!飲んでました!
チューハイと焼酎やら日本酒をジュースで割って飲んでましたー!
うまかったけど何時もよりあんまり酒が飲めなかったですね…日本酒なんて飲んだ事なかったし…自分には合わないのかも…(苦笑)
酒もだけどミスドのドーナツも食べました!久しぶりに食べたけどうまかったなぁ〜♪

次の日はカラオケに行きました♪
楽しかったなぁー最近けいおん!にハマってきてるのでOPとEDも歌ってきました!GAの曲も歌いましたよ〜♪でも今回はアニソン以外の曲も結構歌いましたね!

カラオケの後に、ラッキーピエロで晩ご飯を食べてその後、スティッチLoveの車で函館の中を少しドライブしてその日は終了でした!
またスティッチLoveと休みがあったら遊びたいなぁ♪

ただ今、裁判員ドラマのサマヨイザクラを観てます!人を裁くのって難しい話題だよね…今日の魔女裁判も観なきゃなぁ…。

ウルトラの

あと二日会社に行けばお休みです♪
今回は金曜日から休みになりました!喜んで良いことじゃないよなぁ…。

今日は定時になる前に掃除が終わり10分ほど時間が余りました。
ふと、ホワイトボードの前に中国の研修生の一人と同僚AさんとSさんの二人が居ました。
ボードを見ると左にウルトラの人らしきイラストが…右にも目元だけウルトラっぽいのが…。
気になって近付いたらいきなり「ウルトラマンの絵描いて!」っと言われました。時間が無くて描かなかったけどね。
話を聞くと研修生がいきなり中国語で何かを言いポーズをとったそーな。
同僚さん達がジェスチャーと絵を交えて話を聞くと「シュワッチ!」っとウルトラマンが飛び立時の掛け声を言ってたそーな。
弟さんが好きなんですってウルトラマン。
同僚さん達がボードにウルトラマンの字を書いて読み方を説明してました。
ある意味どーでもいい日本語講座が繰り広げられてました(笑)
同僚Aさんが自分で描いた右側のウルトラマンの絵を消してまた何かを描いてました。
見るとウルトラマンの敵の怪獣を描いてたんですが…モコモコしてる怪獣…名前教えてもらったのに忘れた…何だっけ?(泣)
姿はそれっぽくて納得しましたが…顔が(笑)
適当画で顔が面白かったです!マジで!(笑)
最後は左にいた同僚Sさんのウルトラマンにスペシューム光線くらった所で、定時になりました(笑)
また、時間が余ったらボードを使って何か描くみたいなんでちょっと楽しみかも?(笑)

ふっかーつ!!

携帯が本日復活しましたよー!
土日に使えなかったのは痛かったなぁ…(泣)
土曜日に観たかったキムタクのドラマを観た以外特には何もなかったけどね。

本日は職場の中国研修生の人からキーホルダーを貰いました。(上の画像)
よくわからんのですがオリンピックの中国のマスコットらしいです。片言の日本語で説明してくれました。ついつい断れずに貰っちゃいましたよ(笑)
何でくれたかは不明ですマジで。
どうしようこれ…(苦笑)

携帯が…

画像は我が家の愛犬チワワでショコラのショッちゃんです。顔つきが今の自分の気分と合ってる気がします(笑)

たぶん22日の朝から携帯が使えないです。
25日まで使えない…(泣)
色々とあるんですよ…ほら、不景気じゃないですか今は!!
6月からはこんな事なくなってほしいなぁ…。
せっかく土曜日が休みになったのに携帯が使えないとは…メール出来ないし…サイト更新も無理…(泣)
今日中にイラスト仕上げれなかった…25日まで持ち越しか…(苦笑)

25日まで頑張ろう…。

そうそう、21日は友達の誕生日でした!めでたいよね、本人は自分の誕生日忘れてたみたいだけど…(苦笑)
私が前に「誕生日何日だったっけ?」と聞いたら
「あれ?何日だっけ…?」っと言いながら自分の身分証明書を見る強者だったりする人です(笑)
とにかく、おめでとー!でも1ヶ月後には自分の番だなぁ…(苦笑)
まぁ…今日はそんな感じでした。

本日はー…

うみねこのなく頃にの話が長くなると思います。知らない人はごめんなさい。(ネタバレ有りです)

今日はポケサンの金&銀の情報やりましたねえ〜。
ワニノコ可愛かったよ〜!
さて、今日は友達が二時間ほど家に遊びにきました〜!手始めに我が家の愛犬の洗礼を受けてました(笑)
ちょっとその子の身の上話を聞いた後にうみねこのなく頃にとボーカロイドトークで盛り上がりました(笑)
うみねこは今ケータイでEP1をプレイ中なんですがね!パソコンほしーなぁ…。ネタバレ覚悟で動画のなかない君と嘆きの幻想を見てるんで話はEP4まで見たんですがやっぱりゲームやってないせいで分かんなかったんですが…今日友人のおかげで謎だった動画の意味が少し分かった気がした…つーか、話の大まかなあらすじを教えてくれました、EPの最後はどうなるとか…特にEP3の話は驚いたなぁ…動画の意味分かってすっきりしたけど…絵羽は大暴走するし魔女様は演技派だし(笑)
ベアトリーチェって何なんだろうなぁ…また謎が多いお人だなぁ…謎と言ったら真里亞も謎だ…友人の話で気が付いたのですが親族の中で真里亞だけ瞳の色が違うって言われて確かにってなぁって納得しました。
真里亞だけ瞳の色が青いんですね〜気付かなかった。話を聞くと魔女達の瞳は青らしいんで真里亞は最初から魔女と関係があるのでしょうかねぇ…魔女の称号貰った人も青くなってるらしいんで。
でも、うみねこはひぐらし以上に謎と惨劇が訳わからんなぁ。
なかない君シリーズの動画は可愛くって大好きです♪新作のEP4の真里亞の魔女ルックは可愛すぎますね!縁寿も可愛いし♪戦人は格好いいし!EP4の話を友人から教えてもらって朱志香と譲治も格好いい姿をみしてくれるみたいだし!ゲームやりたいなぁ…。
どうもなかない君を観てるとベアトリーチェ×戦人(逆?)に見えてしゃーない感じが…(笑)
話内容ちゃんと把握できてないせいでしょうか…?(苦笑)
まぁ…とにかく、ケータイで全EPを出来るようになるのを祈ってます!
ボーカロイドはニコニコ動画で観たんですが…いやぁ面白いなー…今更だけど何故ミクはネギを装備してんだ??
曲も初めてちゃんと聴いたんですが、サンホラみたいな曲も結構あるんですねぇ…ハマりそうです!ココロとキセキは泣ける!!
友人が帰った後はニコニコ動画を観て本日は過ごしました!
友人とはまた今度、うみねこトークで語りたいな♪
前の記事へ 次の記事へ