スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日曜日のデートの帰りに大泣きした話



日曜日の夕飯はマックだった。


明日の仕事の事が嫌でも頭にチラついてちょっと落ち込んで、彼氏の話の相槌がテキトーになってた。





彼氏は私とちゃんと話がしたかったみたいで、不機嫌になっちゃってそのまま気まずい雰囲気に。




今日はもう帰ろうって言われて何か泣きそうになったけど店内だったから我慢した。








彼氏の車に乗ってる内に涙が流れてきて。
仕事が嫌なのか、彼氏に冷たくされたのが悲しかったのか、自分に嫌気が差したのか、理由はわからないけど泣いてた。
彼氏に気づかれないように窓の外を眺めてた。






「今、何考えてるの?」




って聞かれたけどこれ以上泣かないように我慢するのに必死になって返事しなかったから、ため息つかれた。





家の前に着いて、話そうとしたけど泣いてるのバレてそのまま大泣きした。
返事しなくてゴメンねって謝ったら



「謝ってくれたらいいんだよ。もう怒ってないよ、嫌いになってないよ」





って言ってくれてますます泣いた。





まだ時間ある?って聞かれて、うんって返事したら、近くの公園の駐車場に車を停めてそのまま抱き締めてくれた。



頭撫でられて、こんなめんどくさい女嫌われちゃうかな、付き合わせちゃって申し訳ないな、優しいなって思ったら余計涙が出てきた。






泣き止んで、泣いてって2時間くらいずっと繰り返してた。


何でこんなに涙が出るのかわかんなかった。










家に帰って寝る前にまた涙が出てきてなかなか眠れなかった。

仕事帰りにふと、ばあちゃん家に行ってみた



事前に電話もしてなかったし、いなかったらいなかったでいいやって軽い気持ちで行ってみた。





久し振りに、しかも突然行くから怒られるかな、怒られたらすぐ帰ろ。みたいな感じでばあちゃん家のチャイム鳴らした。



ピンポーン

「はーい」

「ばあちゃん?」

「どちら様ですか?」

「小春だよー」

「あれっ!しばらくー!上がっておいでー」









ばあちゃんは怒ることもなく、久し振りに来た私を嬉しそうに歓迎してくれた。



若い子が好きそうなジュースや洒落たお菓子はもちろん無くて、お茶とたくあんとおせんべいを出してくれたんだけど私はこっちの方が好きだからありがたくもらった。







ばあちゃんに仕事の話聞いてもらおうかなって来る途中にうっすら考えてたんだけど、私のおばあちゃんマシンガントーク喋り続けるタイプだから聞く側になるかなって思ってた。






ばあちゃんから仕事はどうだいって聞かれてポロッと弱音吐いたら、ばあちゃん意外に私の話聞いてくれて(笑)







「そんな仕事環境じゃ嫌になっちゃうね」






とか言ってくれて。
てっきり
「仕事なんてどんなものでも辛いんだからもう少し頑張りな」

とか言われるかなって思ってたからビックリした。





体の不調とかも話してみたら





「そりゃ絶対ストレスだよ。体壊してまで仕事続けなくもいいんだよ。9年間頑張ったんだからもう充分だよ」








なんて言ってくれて本当に驚いた。



何か、ね、親とか友達とか彼氏にも仕事の事話した事あるけど、何かばあちゃんはみんなと反応違ったな。


みんなも心配してくれたけど
何かばあちゃんの言葉が一番嬉しかった。











頑張ったね。もういいんだよ。
って言ってほしかったのかな。










甘えてるみたいだけどね。






帰り際にばあちゃんに
「体に気を付けるんだよ!」


って言われて、それこっちのセリフ!みたいな(笑)









少し気が楽になった。
ばあちゃんありがとう。

心療内科病院の予約をしてみた

本当は今日行きたくて月曜日に電話したんだけど予約がいっぱいで、結局来週の土曜日に行く事になった。


生まれて初めてこーゆー病院に行くから緊張する。話すの苦手だから紙に書いて行った方が良いのかな。



とりあえず今困ってるのは頻繁になる胃腸炎と何に対してもやる気が出ない事かなー。それ以外にも色々あるんだけど。






もし診察してもらって何も無ければそれはそれでいい。
自分の健康管理がなってないのと、ただの気持ちの問題。








でも鬱病とまでは行かないと思うけど、プチ鬱病とか鬱病予備軍かな、とは自分でも思ってる。







原因はやっぱり仕事かな。でも3月で辞めるって決めてるから。あと4ヶ月、体を騙し騙し働かせられればそれでいい。





本当は今すぐにでも辞めたい。
でも八方美人だから周りの目が気になっちゃうんだ。こんな中途半端な時期に辞めるとどうしても周りの反感を買ってしまう。前例あるし、それを間近で見て体験しちゃったし。





ドクターストップかかって休職せざるを得なければ仕方ないけどね。まぁそれはない(笑)


てか今仕事辞められないし。私しか資格持ってないから私いなかったら仕事できないし。人事どーなってんだよ。








3、4年前に初めて胃腸炎になって、それから毎年毎年かかるようになって。最初は一年に一回だったけど、それが半年に一回、3、4ヶ月に一回になって。今はヒドイ時には2ヶ月に一回だよ。辛っ!








胃腸炎に頻繁になる様になった時、もしかしたら精神的な問題かもよ?って後輩の子に言われて、そーゆー病院にも行ってみた方がいいと思うってアドバイスしてくれたんだけど、
その時の私は、そんな大げさなーって笑ってた。もし精神病だとしても認めたくなかった。

だけどもうダメみたい。
もう頑張れない。
明日の仕事が憂鬱。土曜日は午前中だけ仕事のはずなのに、ノルマ終わらないから3時までとか。半日振休もらえるけど、職員少なすぎて休めないっつーの。










心療内科の病院行くって彼氏に今日言った。言いたくなかったけど、隠し事はしないで何でも言うって約束してるし。でも家族とか友達には言えないなぁ。





彼氏は心配してくれたけど、もし私が鬱病とかだったらそれでも私の事好きでいてくれるのかな。

ブログ始めてみました

彼氏の事、過去の恋愛、仕事、日常、オタ関係。


何でも書いてみようと思います。


とりあえず、彼氏とは一年付き合ってて今の所順調、過去に7年間の片想いを経験していて玉砕済、仕事はプチ鬱になりそうで愚痴が多くなる予定で、アニメやマンガ大好き。


そんな感じです。
前の記事へ 次の記事へ