遊戯王公認大会罰則規定第7項
不必要に長い時間をかけたプレイ
故意ではなく、不必要に長い時間をかけたプレイをした
罰則:注意
この違反により、マッチの結果に影響があった場合、ジャッジの判断により罰則を追加することかできる。
故意に、不必要に長い時間をかけたプレイをした
罰則:マッチの敗北
三分間が重要
ジャッジ呼んでストップウオッチ見せる
これでレインボーライフ三枚をメタれるんじゃ‥?
やり過ぎって思う人いると思うけど
レインボーライフ使う時点で遅延してる意思かなりあると思う。
でも最近 ストップウオッチ持つ人減った。
昔は選考会期間には何人が持ってたんだけどな
ジャッジ呼ばなくても腕時計の秒針見せたり
それだけでプレッシャー与えられるのに
勝ちにこだわるなら全然していいと思う。
てか遅延メタるわけだから
いい事じゃないのかな
(=ω=)ガチから遠く離れた自分にはよくわからないけど
プッチ神父の時を加速させる能力を使えば無敵
相手のターンだけ時を加速させる
でも最初のジャンケンで
ジャンケン小僧に負けたらキツイ
(笑)
カレンダー
リンク
アーカイブ
- 2013年3月(5)
- 2013年2月(6)
- 2013年1月(20)
- 2012年12月(25)
- 2012年10月(9)
- 2012年9月(10)
- 2012年8月(17)
- 2012年7月(29)
- 2012年6月(31)
- 2012年5月(49)
- 2012年4月(53)
- 2012年3月(49)
- 2012年2月(54)
- 2012年1月(46)
- 2011年12月(46)
- 2011年11月(60)
- 2011年10月(59)
- 2011年9月(68)
- 2011年8月(47)
- 2011年7月(45)
- 2011年6月(33)
- 2011年5月(10)
- 2011年4月(13)
- 2011年3月(48)
- 2011年2月(59)
- 2011年1月(72)
- 2010年12月(75)
- 2010年11月(40)
- 2010年10月(45)
- 2010年9月(63)
- 2010年8月(79)
- 2010年7月(61)
- 2010年6月(68)
- 2010年5月(6)
プレイしてる時はリセットされるんじゃないんですか?
偏屈な自分としてはルールの穴(笑)を突くのが面白いんですけど
ワンキル仕掛け→威嚇発動(カードプレイ時間10秒)
ワンキル→フェーダー発動(10秒)等々
自分に優先権がある状態での長考や放置が問題なのでは?
ギガンテックファイター+レインボーライフなら遅延と分かるけどレインボーライフ単体は問題が無い気がする
デッキに的確なサイドを即座に投入
手札にその時必要なカードを持ってくる
封印のスタプラ
相手のハンドを確認
相手はデュエルで自分には勝てない。でいいと思いますwww
>レインボーライフ使う時点で遅延してる意思かなりあると思う。
この考えいきすぎじゃない?
除去入れた方がいいのわかるけど
ドローとかを理由付けしていますがけっきょく40分間回しつづけるための屁理屈じゃないですか
今の環境だったらカームとかでそれができるから、どうなんだろうって気になりまして・・・