スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

恐れ入ります、すみません。

菊様のCDとリボコンのDVDを買いました。
見るのが楽しみです。
昼夜両方参加しましたけどね。
菊様は凄く可愛いと思います。

今日は

友達と乙女ロードに行ってきました。
ついついまた本を買ってしまいどこに置こうか悩んでます。

…眠い

何か題が一緒…

早く金曜になってほしい…金曜は朝のバイトだけだから寝れる!

頑張る!

で、おやすみなさい

眠い…


朝と夜でバイトなので睡眠時間が少なくて眠いです。

ジャンプ買い忘れた…

最近暑いです。
さっさと風呂入って寝ることにします。

真面目〜に

最近、応援することの難しさを知りました。
人が落ち込んでいる時や悩んでいる時にかける言葉や頑張っている人にかける言葉、凄く難しいと思います。
人によっては「頑張って」という言葉がつらい人もいるし、応援なんて必要ない人もいるでしょう。
悩んで無理して頑張っている人に「頑張って」と言ってもそれは押し付けで、重しにしかならないのではないか…
「頑張って」の言葉はかける時を間違えたら逆効果な気がして私は本気で悩んでいる人や頑張っている人にはあまりかけたくないです。
けれどだとしたら応援したいときとかになんて声をかければいいのでしょう。本当は何も言わない方がいいときだってあるし、その気持ちすらもただの押し付けでほおっておいてほしい時だってあるでしょう。
踏ん張って、気を張って無理している方がいたら、それは気づかない振りをするのが優しさなのか、「無理はしないで」と声をかけるのが優しさなのか、どちらでしょうね。
自分の善意が全て相手に善意として伝わるとは限らない。

言葉って凄く難しいですよね…
前の記事へ 次の記事へ