スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

げんだおう決定戦


玄田王決定戦
なんて素敵な響きvv


我こそは玄田王に相応しいと集まった81の若手さん達が玄田さんに関するカルトクイズに挑戦!



1人ずつ登場だったんですが、その時の自己紹介に添える一言が皆さん玄田さんへの愛に溢れてました(笑)


櫻井さん「L・O・V・Eラブリー?玄田。櫻井孝宏です」

松来さん「玄田王に俺はなる!」

等(笑)

後は
「三度の飯より玄田が好き」
「俺が一番玄田を知っている」
「いやいや俺こそが〜」

自分がやってるキャラのセリフをぱろってる方もいました。

皆さん玄田って呼び捨てww

その後玄田さん登場!


玄田さん「I'l be back.戻ってきたぜ!」

キャー

みんな玄田王になろうぜ
ともいってたかも?


衣装チェンジされてて黒のベストにグレーのシャツとロングスーツでした
首もとが光ってたのでネックレスもつけてたかも?

帝王って感じでした(´∀`)


「てーっしょう、てーっしょう」
哲章コールがおこりました(笑)


皆さんが玄田さんにやってほしい役をいいだす

シティーハンターの海坊主とドカベンの岩鬼をやって下さいました!!(≧▽≦)


あとドーモ君。



12人を3人ずつに分けてのチーム戦です。
トランプのひいた数字でチーム分け。


櫻井さん、羽多野さん、柿原さんのチームはイケメンチームといわれてましたww
櫻井さん蛍光色の緑色の指輪してて凄い気になりました。めっちゃ目立つvv

三宅さんのチームは女の子2人に挟まれてお店みたい(笑)



第一問
「玄田さんが10代の時に好きだった男性アイドルは?」

初っぱなから難問(笑)
ヒントは元祖御三家


宮田チームはHey/Sey/Jumpと回答。
しかしそんなボケ回答をかましたものの玄田さんは知らなそうちょっと返しに困ってました(笑)

櫻井チーム 81の社長の名前書いて軽くすべる



答え
橋/幸夫さん
船木/一夫さん
西郷/輝彦さん




第二問
「玄田さんが第4回声優アワードで受賞した賞は?」


櫻井チーム、宮田チーム
「玄田てっ賞」


それですよ!(笑)
玄田さんも凄く頷いてらして
「玄田てっ賞捨てがたいね」なんて仰って0.9点獲得。



答え
功労賞
松来チーム正解




第三問
「玄田さんの印象に残っているアルバイトは?」


宮田チーム「ホストクラブ(No.1ホスト)」

それをみた瞬間No.1ホストなお館様を妄想した私は末期です

松来チーム「窓拭き」
しかし高所恐怖症らしい。

お店チーム「着ぐるみバイト」
実際やったことあるそうです。しかも3mのヌーボー?。自分で動かして喋ってたとかどんだけ。
それに入ったままおっかけ玉入れで追い掛けられたとか(笑)


イケメンチーム「トランスフォーム」(笑)

玄田さん「この答えいいね」
まさかの0.5点ゲット。



答え
ビアガーデン?のボーイ

ジョッキ6個持ちとか競ってたそうで(でも零してた)時給110円

酔っ払いとか嫌な客に足が滑った振りして頭にビールをかけたことがあると衝撃発言!
すげぇΣ(゚□゚;)

櫻井さんは初めてのバイトで客の頭をジョッキで殴ってクビになったってラジオでいってたけどやはり先輩は違いますねw櫻井さんも滑った振りすればよかったのにww



優勝はイケメンチーム!
得点数1.4点(笑)

優勝賞品は玄田さんがプリントされた玄田Tシャツ!!
ちょ、欲しい!


柿原さんは昼でもゲットしてたらしく2枚目とかww


エンディングで柿原さんと羽多野さんが玄田Tシャツ来てました。
Σ( ̄□ ̄;)玄田Tシャツサイン入ってるぽかったんですけど!?ずーるーいー!!
櫻井さんの姿が見えなかった…
文化放送行っちゃったのか…??




そんな感じで玄田さんの事が色々わかったコーナーでした。

お館様もやってくださったらもう私の喉壊れてた←
でも海坊主が生で聞けたので満足♪



81プロデュース30周年記念本に81の歴史が書かれてるんですが、下部に玄田さんや関さん、スタッフの方の昔についてのコメントも載ってて凄い!宝物だ。







関係無いけど今日ネプリーグでホリケンが好きな武将武田信玄っていってた(´∀`)

81プロデュース30周年記念感謝祭第二部。

感謝祭後半戦!



第二部は歌のコーナーから。
加藤英美里さん?からスタート

加藤さんのお言葉でスタンディング

男性客の盛り上がりすげぇ
次はLISP?の歌。

オタ芸を生で初めて見ました。

友達が私の腕を引っ張り前の客席を指すので見てみると一番前の方で激しく揺れてるペンライト。

よく見ると片手に4本ずつ計8本のペンライトを持って踊ってました。

筆頭を超えた八爪流ですよ!ww

近くにいた方も激しかったです。


榎本さんはエンジェリックレイヤーの主題歌を歌ってました。
歌の最中「あっちゃーん!」て掛け声が。

いつも女性客ばっかのイベントなので新鮮でした(笑)一回男性客が9,5割のアニメ会のトークライブには行ったことはありますが。


次はけんたろうおにいさん!!団子!
81に入ってるの知りませんでした。
いつまでもおにいさんです。
オーレンジャーの主題歌を歌ってて一番盛り上がってましたね。


最後は佐々木望さん。
女性客の歓声が。
幽白の幽助のキャラソンでした。



その後は私の中で一番テンションの上がったコーナー玄田王決定戦が!!!

もうスクリーンに玄田王決定戦と出た時は叫びそうになりました!
このコーナーについては別に書きます←



お笑いコーナーに続いてこちらはいきなり真面目な感じの朗読コーナー。

武田鉄矢さん原作の二十六夜参り。
関さんが朗読されました。
内容は戦時中の特攻隊の青年達が特攻前日宿に泊まる話。そこでの娘さんと母親とのやりとり。

26日ってのと合わせたのかもしれませんが何故戦争ものを選んだのか…

佐久間さんと小林さんがお母さんと娘のちぃちゃん役で参加されてました。


関さんの朗読とピアノ&弦楽四重奏が素晴らしかったです。



ラストはまた全員集合で最後の締めを中尾さんがやろうとしたらなんと中尾さん還暦だそうでサプライズバースデーケーキの登場!
若い頃の中尾さんの写真とばいきんまんがプリントされたケーキでしたvv

中尾さん誕生日2/5なんですね。

そうそう中尾さんちょいちょいばいきんまんやってくださって一瞬フリーザもやってくれました(●´∀`●)

最後は中尾さんが挨拶して緞帳が下がって全員でお辞儀で緞帳が降りておしまい。
最後がちょっとあっさりだったかも。


その後玄田王次点になったらしい(笑)松来さん、後藤さん、阿澄さんがイベント終了のアナウンスをされてました。



ほんっと楽しかった昼の部も行きたかった!
10年後もやってほしいです。

81プロデュース最高です(。≧∇≦。)


画像は会場で売られていたものです。




台本ノートは始めの数ページは本当に台本になってるんですよ。

「声優戦隊ボイストーム7」


櫻井さんはボイスフォー。関さんは早乙女長官。
玄田さんはナレーター。


てっきりこれをイベント内でやってくれるのかと思ってた。
CD化を希望しますvv

81プロデュース30周年記念感謝祭第一部。

行ってきましたよ
81プロデュース30周年記念感謝祭
コエチカラ〜POWER OF VOICE〜!!


物販の整理とか入場整理がほんとアレで開始時間が遅れたりしたけど、
終わった後にはそんなことどうでもいいって思える程の満足感でした!!


憶えてることを感想を交えつつとにかく書いておこうと思います。

玄田さんファンには特に最高なイベントでしたvv


場所は浜松町にあるメルパルクホール。

お昼の部と夜の部があって私は夜の部を見に行きました。


前説が入り、まずは声だけの出演の千葉繁さんのナレーションで81プロデュースの歴史を。

その間にライトの点いてない舞台には声優さん達の姿が

そしてライトが点いてそこには玄田哲章さん、中尾隆聖さん、佐久間レイさん等錚々たる方々が!!
ナレーションを引き継ぎます。

あああ皆さん素敵過ぎる。
玄田さんはクロスタイをしてました(´∀`)
最初蝶ネクタイだと思った。

その後中尾さんが歌い出しバックダンサー登場。

舞台袖から出演者勢揃いで御挨拶

の前に総司会を務める豊口さんと三木さんが客席の後ろから登場!

三木さんが結構近くを通りました!


櫻井さんはこんな時でも足下は肌色が見えていましたww
七分丈くらいのサルエルパンツ??
そして金髪。え、いつ金髪にしたんですか。Asukaの付録の裏僕DVDでは茶髪だった気がしたんですが。

でも去年は緑色の髪になってたらしいんでこれでも落ち着いたんですかね。



二部構成になっていて、前半がベテラン声優さん中心、後半は若手声優さん中心で進みました。

その説明をしてる時、「別に皆さんが年をとってるって訳ではないですよ」みたいなフォローを豊口さんがし始め、
最終的に皆さん若手ってことでまとまりましたww


その後は玄田さん、中尾さん、佐久間さん、川島得愛さん、くまいもとこさん達が舞台に残りコーナーが始まりました。

昔の写真を見ながら昔を振り返ろうみたいな。


スクリーンに映し出されたんですが、皆さん若い若い(笑)
玄田さんは腕を前にだしてポーズとってる写真でしたvv

ちょうど30年くらい前の宣材写真の方が多かったんですけど、川島さんだけプライベートな気がすると言い出して81に隠密がいることが判明v

このコーナー一番の衝撃は誰かの写真の時に「これ何のアニメやってた時だっけ?」ってなった時、
玄田さんが

「ともだち○この時じゃない」

とさらっといったこと。


Σ(゚□゚;)げげげ玄田さーん!!

まじ笑いました。

そしたら豊口さんに「玄田哲章今なんといいました許しませんよ!」とかいわれてましたww
中尾さんや三木さんもともだち○こいって豊口さんに怒られてました。

中尾さん「こういうとこしっかり拾うよね」(笑)


お酒ネタとか下ネタとか大御所さん同士ならではの事務所のNGラインギリギリのトークをして下さいました。



朗読はじゃがいもぽてとくんとルビーの指輪。

じゃがいもぽてとくんはシュール。
八百屋に並んでるぽてとくんの家族がどんどん奥様方に買われてくの。
「悲しい、お話です。」(笑)
櫻井さんもお父さん役で出てて、笑わさせて頂きましたww


勝木さん素敵(´∀`)



その後は歌のコーナー。

中尾さんと福沢良一さんの歌凄い渋くてかっこよかったです。中尾さんはギターも弾いてました。

バッカーズ?の歌で関さんがソロの部分があった

関さんは昔劇場に忍び込んで警報を慣らした事があるそうです。
遅刻しないようにステージのベッドで寝るとかww


最後はまた全員集合で一旦休憩。


後半に続きます。

明日はいよいよ

明日は待ちに待ったイベント!

なのに咳が酷過ぎて声が擦れて大きな声が出せない(ノД`)


今月あった戦国BASARAオンリーのサークルカットに色を塗ってみた。



ついでに本の表紙もあっぷ。




本当は裏表紙にして表と裏で対にしようとしてたけど時間がなくて断念。


サークル参加初めてだったのでめちゃくちゃ緊張しました。

でもお館様プチオンリーにも参加出来て良かったです。

大奥おもしろ

大奥の映画ずっと観たかったのでテレビでやってくれて嬉しい♪

ドラマは最初から最後まで観たのは一番最初のシリーズだけだけどやっぱ面白いわぁ。
女って恐い。
ドラマに出ていた人が違う役で何人も出ているから少し違和感が。

ドラマやってる時はパートのおばさんとよく喋ってたなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28