youtubeではらちゃんの劇中歌を歌っている人がいました。
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コードも書いてくれています。
良い歌ですね。
昨年の12月に終わる予定だったブロック崩し製作なのに、まだ終わらない!
いや〜やる気がない。
ブロック崩しすら作れないとはなにごとか…。
以上。
剣豪3掘ごたつの実況動画が非常にセンスが良かったので、全部見てしまった。
剣豪3の世界を、微妙にずれた視点で面白おかしく語っていく。
その動画にしかない、オリジナリティ溢れる剣豪3の世界に引き込まれた。
剣豪IIを持っていたような気がしたので、家を探してみたけど見つからなかった。
そもそも持っていなかったりして。
BASARAXとか買いたいし、ついでに買いに行ってみてもいいかもしれない。
ドラマ『泣くな、はらちゃん』が面白い。
わたくしの好きな多部未華子ちゃんの出る医療ドラマとか、水川あさみさんの出るシェアハウスドラマとか、見たけどいまいちパッとしない。
はらちゃんは名作のような予感がする。
ノブタやマイボスマイヒーローも同じ枠だったよね。
今日、愛しいあの人とすれ違った。
もう一生、ことばを交わすことのないかもしれないあの人である。
わたくしはただ、彼女から目をそらすことしかできないのであった。
以上。
六角形を使った落ち物パズルって有名なのがあんまりないような、と思って画面を描いてみました。
まあ、調べればありましたけどね。
ぷよぷよみたいに、同じ色のやつを繋げると消えます。
消えると、上にあったやつは下に落ちます。
六角形であることは完全に無視して、真っすぐ下に落ちます。
真っすぐ下に落ちるんじゃあ、六角形である意味があまりない気がしますね。
三個消しのルールだとすると、画像のような状態だと連鎖が狙えそうですね。
上のほうの赤くなっているところがデッドラインです。
連鎖すると、このデッドラインを押し上げることができる、とかいいかもしれないです。
白いブロックは、お約束のおじゃまブロックです。
巻き込んで消せるやつです。
操作中のブロックは、六回回すと一回転になります。
もし作るなら、そこらへんが難しそうです。
特殊な消し方として、六つのブロックで輪になるようにして消すとボーナスが入るとかいいかも。
もし作るなら、やったことのない言語で作りたいです。
今のブロック崩しもチンタラやってるので、夢のまた夢かもしれませんが。
いらんことしてないで、早くブロック崩し作ろう…。
以上。
雷連の後輩にアプリのアイコン作りを依頼され、いろいろ打っておりました。
後輩が作っているのは、雷連に関するアプリだそうです。
まあ、これがよくわからないんですが。
ツイッターと連携して、GPS機能で位置情報を共有できるみたいな感じらしいです。
本当に詳しいことはわからない。
わからないけど、俺は趣味全開でドット絵を描いております。
今回の画像の奴は、会心の出来でございます。
今まで描いたドット絵の中で最高の出来かも、とそれなりに満足しております。
キラキラっとしてるのがかわいらしくないですか?
まあ俺の個人的な趣味なのでしょうが…。
以上。
よく出来ていると噂の『SIMPLE1500シリーズ Vol.14 THE ブロックくずし』をゲームアーカイブスでダウンロードしてみました。
300円だったんですが、本当に面白いです。
打ち返すときにタイミングよくボタンを押すと、ボールを一定時間貫通弾にするスカッシュというのがあります。
これの調整が良いです。
ボールを擦りながらスカッシュ打ちすることで、スピンをかけて軌道を曲げることができます。
さらに、スピンがかかっていると貫通付加時間も伸びます。
スピンのかけ方を間違うと、曲がりすぎて半円を描きながら下に落ちてしまうこともあります。
思い付きそうなアイディアではありますが、このゲームでは上手く調整がなされていると思いました。
また、工夫次第で楽にクリアできたり、爽快にコンボを繋いで一気に崩せたりするステージ構成もツボを押さえていて良いです。
いろいろ参考にしてゲーム作りに活かしたいですね。
アルカノイドリターンズもなんか気になります。
以上。