最近、息子さんの首がすわってる気がします。
うつ伏せにしてるときや、僕の胸の上でうつ伏せで寝ているときも自分で首を動かすんです。縦抱きにしてるときも、首が斜めったら自分で縦に戻すし…。
まぁまだすわってはないのかもしれないけど
首がすわるの早い気がします(・ω・)ノ

もう最近、ミルクを飲むときや、機嫌がいいときぢゃないと横抱きはさせてくれませんw
縦抱きぢゃないと寝ないし、機嫌悪くてギャン泣きのときに横抱きすると、余計に怒る息子さん。フンガフンガゆって怒ります。笑

まだ二ヶ月にもなってないくせに、一丁前ににいちゃん抱きがいいみたいです(*´ `*)

さて、明日は宮参りへ行ってきます。
14日だと思ってたのが勘違いだったみたいで。

だけど明日は、『赤口』であんまり日はよろしくないんだけど、旦那とおとんの仕事の関係で明日くらいしか休みがないみたいで…。
赤口でも、11時〜13時の間なら大丈夫みたいで、その時間帯に宮参りへ行って、そのあとは5人で食事に行く予定です(・ω・)ノ

宮参り、息子さんにとって初めてのことだから、びっくりしたり怖がったりしなきゃいいんだけどなー。それが心配です。

特に、息子さんは感が強いみたいで、まだ一ヶ月もたたない内から、ちょっとしたことで夜泣きがひどくなる日があったりしたんです。
一ヶ月検診に行った日は、ずーっと何かに怯えたように、眠たいのに寝られない状況になってすごく可哀想だったから余計に心配。

あれから、すこーしおにいちゃんになったし
だいじょうぶだといいな。

では、明日は早起きなので、寝ます。

話題:明日の予定