黒執事]U




帯見ました?帯。


話題沸騰豪華客船編
あげぽよ最新刊DIE(ダイッ)★
動く死体とクールな死に神!?
やびゃあやびゃあやびゃあ


…なんという悲劇でしょう。

JK以外への当て付けですね、分かります ←


あげぽよって何だ。


可愛いからって何でも「ぽよ」付ける意味が分からないぉ…ぉ?ぉお?おぉお!

こういう事と一緒ですか、なんとなく分かりましたですよはい。

要するに、ハイテンションぽよ…って事ですね、理解しました。

(´-ω-)帯作った人ぶん殴りたいですよ、気に入らない。


こほん。

表紙はロナルド・ノックスさんです。

ペラリとめくれば、夏仕様…かと思いきやア(ry


さ、例の如くネタバレ行っちゃってください↓

お気をつけて。


[ネタバレ]

ソウルクレイドル-リタリーEND

……。

そういえばですね、ソウルクレイドル以前のゲームはPSPに移植されているんですよね。

ファントム・ブレイブ然り、魔界戦記ディスガイア然り。

ファントム・キングダムも9月に発売予定じゃなかったですか?確か。

これは…私の死亡フラグですか、移植待ちした方が良いですか。

と言いますか、ファントム・キングダムを持っているので、既に死亡した感じです。

尤も、サモンナイトシリーズからそちらを始めてシステムに挫折しまして。

ずーっと放置してましたから、どうでも良いんですけどね。

やり込みゲーはいつも最後まで出来ないので好きくないです…

うわぁああああああん!


… … … 。

さておき、現状報告でも致しましょうか。

勿論、裏ルートと隠しルートはまだな訳です。

やっと隠しルート1を買えまして、次周に隠しルート1を行く予定です。

店員との勝負や、Lvを上げた像の購入、マイホーム機能を知らず、ちょちょちょいっと ← ネット検索で調べまして。

やっとやり方を学びました…やっと店Lv上げました、マイホーム購入しました、像購入で戦闘がかなり楽ちんになりました。

とはいえ、レベアゲがだるいので今周は強化訓練を一切行っておりません。

で、主人公Lv46です。

…Lv9999が遠い…遠すぎて萎えます。

ソウルクレイドルはやり込み要素が少ないと言われておりますが、私的には充分ですよ。

Lv1000とかでも頑張る元気が…orz


(´-ω-)…そろそろ本題のリタリーENDについてお話しましょうか。

リタリーさんは…あ、以下ネタバレになりますので閲覧注意です。


リタリーさんは、リタリーさんのラストスチルは!

案の定女っぽかったです。

エプロンんんん?!

いや、メイド?メイドなんですか?え?


リタリーは料理人になりたかった夢を見事叶え、店を構え、ホタポタ料理を出す。

主人公(女)はそこでお手伝いしている。

ホタポタに釣られて、ギグが頻繁にやって来ては食わせろと催促をし。

3日店を閉める事になった苦い思い出を語っていると、料理の挑戦状が届いたり、突如暴れ出す食材たち。

倒すのを手伝ってくれますか?的な事や、あなたが居ると心強いですといった甘いとも言えない言葉で終わりました。

ドリーのアタックを巻いたんですかね。

リタリーさん、何気に格好良かったです。


さ、次はヨードとレビンのどちらかにします。

そしてマイホーム強化とレベアゲして、次々周で裏ルートへ行きたいと思います。

若干の移植という期待に尾を引かれますが…

さ、次いく元気があったら次へ行きます!


ソウルクレイドル-ギグEND


PS2 ソウルクレイドル


笹沼尭羅さんが好きで買ってしまったこちらのゲーム。

やっばいです!
面白すぎました!

ってか主人公にギグが取り憑いてる感じで、終始笹沼さんが喋りっぱなしなので。

私的にはウハウハでしたね。


このシステムは初めてなので、レベアゲに苦労しました。

クリア時間約40時間。

ラスボス戦は、部屋効果付けまくって終えました。

にしてもレナが…かなり強かったです。


レビンが抜けてしまう事で、かなり嘆きましたが…レベルは引き継ぐので問題無しです。

初周なので、ダネット?ダネットENDなの?と思ってしまいました。

ダ「ギグー」

え、何ですかあのスチル。

ダネットがギグを好きみたいじゃないですか、女主でプレイしてるこちらとしては、ヒロイン取られた感じなんですけど ←

と、スタッフロール後に無事にギグEND確認しました。

幻のホタポタ探索で呪いを受けて、ギグが女体化し、主人公が憑いてる感じで。

真実の愛を証明しないと、元に戻れないってことで。

ギグがギグの体で舞い戻って来たらしいですね。

しかも全部見られてた責任、とってくれるんですね、良かったです。

相棒大好きなギグが愛しすぎます、結構甘い感じで。


ユーフォリアとシェマとジンバルトが可哀相な結果でしたが。

裏ルートもある事ですし。

…しかし,200万GPしか無いんですよね。

隠しルート500万orz

仕方無いので2周目行っきまーす!


残る男性陣は

レビン、リタリー、エンドルフ、ヨード、ガンツフルト。

レビンはドリージュ好きーで、エンドルフもユーフォリア好きーですし、ヨードとガンツフルトは年寄り臭いので。

やはりここは、リタリーを行きます!

…イードと同じお声なんですよね、すごい。

さ、次!

BLUE ROSE-マリウス




サモンナイトに似ているとのことでしたので、購入しました。

しかし…レビューが低評価すぎますね。

わかりますが。


前振りがなく、いきなり途中から話が始まりまして。

シナリオ的にも、あまり良いラストではありませんでした。

システムは、ほぼサモンナイトと同じです。


夜会話的なものは、合計8回あるので、対象4人を2回ずつ選べば4人のエンディングが見られるらしいですよ。

…隠しキャラが出現しなかったので、どうしても無理なんですけどね。

と言うか、マリウス一筋に通い続けました。

女キャラは攻略しない主義なんです ←

最後までへたれで終わるなんて…もうへたれすぎて涙が出そうでしたよ。笑


いやはや。

アリシアの暴走癖と熱さと我が儘さが最初鬱陶しかったです。

でもそれよりも、ロシェ編を始めたらイライラしすぎて…ダメでした。

何だあの無知で高飛車な態度の野郎は ←

という訳で、再びアリシア編プレイします。

スタッフロールでヒースとかいう名前が在ったので、その人ですよね。

ポルとツインテールの人放置でプレイしていたので、逃しました。

ツインテールの人…育てますか、あの鞭女。


いざ、再び。

夏目友人帳(12)



遅ればせながら購入して参りました〜

アニメ3期も放送されましたね、未だ見ていませんが録画してます。

アニメ参の1話が収録されております様で。


さて、感想感想。

なんといいましてもカリカミのフォルムに吹きました

あれ?
穏やかな妖とのことでしたので、もっとこう…格好良い人型を想像していたのですけれど。

何ですかあのカオナシ的な。笑

あんなのに遭遇したら、私だってぶっ倒れますよ…怖すぎます。

しかし、手紙の内容にはグッときましたね。

簡潔な感謝と許し。

良い話でした。


お茶碗の妖怪の話は、虚しくなります。

言葉を交わすこと無く、気まぐれで災厄を受けてくれる。

久しぶりにまた過去の片鱗との出会い。

当人同士が誤解し、それでも受け入れたレイコさん…てな感じですかね。


ビン詰め話は色々と面白かったです。

特にニャンコ先生のポーズときたら、もう夏目じゃないですし。笑

アニメで放送されるなら、お声はどちらがなさるのだろうかとWktkです。

ニャンコ先生が声真似してくれたらいいなぁ…と密かに思います。


全体的に田沼とのお話でしたが…いやはや男前でした。

無力なこと、足手まといだとか、関わらない方が良かったんじゃないかとか。

すごい心の葛藤が描かれていまして…最終的には、田沼自身の言葉に夏目が救われた感じですね。

にしてもあのキラッキラした人、登場早々に妖怪じゃないともろばれですよね。

紙袋のお面?は「人人」って書いてありますし。笑

怪しすぎる。
そして高圧的だなと思えば、優しい一面が垣間見えますし。

彼らが捨ててしまったものを、捨ててはいけないと。

諭すn(ryさんは格好良くも、少々痛ましかった気がします。


今回の巻を一言でまとめますと、やはり

心の葛藤

ですね。


また来年の次巻に期待です。

ラストサマー3




テレビ大阪で放送していたので、見ました。

若者が、人ではない殺人鬼に襲われるお話です。

リアルホラー?なんでしょうかね。

血まみれどろっどろのべちょっべちょのグログロでした。

グサッとか、パリンとか、ギギギギーとか。

そういう擬音に溢れていました。

…1作目から見たい?感じです。


吹替キャスト様には

神奈延年さん
加瀬康之さん

が出ておられました。

血がグロいの平気な方は是非。

Oh My goof knight!


purgatory
※PC


Oh My goof knight!

フリーの乙女ゲームです。

ベクターさんの方で、ダウンロードさせていただきました。

名前変換可、姫様と騎士のお話です。

攻略キャラは、騎士と兄様の二人です。

一周目は選択肢無しのまま騎士エンドになり、二週目から選択肢が出現し兄様エンドを迎えられます。

二人攻略後、三周目に入ると新たな選択肢が出現し『Oh My lost sister...』へ続きます。


騎士のマルテが熱血で面白く、また色々な邪魔が入るのでハラハラドキドキでした。

騎士は騎士らしく姫様と一緒に、兄様は兄様らしからぬ部分を残し、エンドになります。

良作です、オススメです。


が、『Oh My lost sister...』の方は狂気をはらんでいますので、プレイ注意です(^^;

兄様と主人公の狂った話…でした。

エンドは6つ、選択肢のなかった方を再プレイすると新たに選択肢が出ます。

救いが無い話ばかりでしたが、なかなか。

愛していると求めたのに、愛されていた…狂うほどに。

ちょっと苦いですね。

苦手な方は『Oh My goof knight!』のみを。

是非!

もののけ姫



金曜ロードショーで放送していたのを、録画しました。

ビデオも有るのですが、やはりBlu-rayに保存したく。


久しぶりに見ると、色々新鮮でした。

あの赤い傘の人が何者かとか忘れていましたし。

あの首飾りをあげた女の子が可哀相かなとか。

やっぱり久石さんの音楽は素敵だなとか。

もののけ姫の世界観って、好きですね。

幽世の式神使い

平成25年の記事はコチラ


幽世forモバゲー


GREEの方でもあります、未プレイの方は是非!

名前変換機能付きの乙女ゲームです。

システム的には
3章5話=15日

1キャラ攻略には15日ほどかかります。

毎朝5時リセットで物語が読み進められるので、その日のうちならいつでもプレイできます。

20時間毎だとキツい人には嬉しいですよね。


お話的には…プロローグをプレイして下さい。

ストーリー説明面倒なので投げさせていただきます ←


攻略的には、5日連続ログインor100ポイントで貰えるガチャ券で、髪飾りと髪型を集めればOKです。

しかし、毎話同じ服ではダメなので、初プレイ時に買った服を各話ごとに着せたり脱がせたりしましょう!

それで最終話のスチルがゲットできます。

モバゲーではサークル掲示板を見れば載っていることですが、参考まで。


さて。

白藤さんの最終章、先日出ましたよね!

今プレイし終えました!

感動&爆笑しましたっ!

煉懺がお出ましになり
瀧神の怪しさが募り
白藤さんの逆鱗に触れ
左京さんは変態で
白藤さんは「…つ、ツカサのお願い…、…き…い……て…」と破壊力抜群で
祥雲(さくも)が蘇り
ハッピーエンド。

…あれ、これってネタバレになりますか、なりますか、はいそうですね。

白藤さん怖ぁああああ…あんな怒ったスチルなんて…いやまぁ格好良いんですけど ←

白藤さん可愛いぃいいいいいいいいい!

最終章、待ってました。

かなり面白かったですね。


ところで。

瀧神って何者ですか。

時無さんも結構怪しくないですか。

煉懺が格好良くて個人的にストライクなんですけど、攻略対象になりませんか。

攻略対象増やしてアプリ化しませんか。

絶対登録しますよ ←


ではこの辺で失礼おば。
前の記事へ 次の記事へ
記事検索
探したいキーワードをご入力ください↓
※反映に時間が掛かる場合もあり(数日〜数ヶ月)
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
浦乃皐月さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 5月16日
地 域 大阪府
系 統 おとなしめ系
職 業 サービス
血液型 AB型