三日月夜話
  ★-Short Word-
3day Bouz Photo Diary

『ゼルダ無双』厄災の痕
・・Game
2020/12/21/Mon 19:40


『ゼルダ無双』クリアしてしまいました。(storyモードだけ)

胸熱なシーンも多く、思わず涙ポロポロ……と、こぼれちゃうことも。

プレイアブルキャラには、あの人も、あんな人も、こんな人も、えぇっ?と思って(笑って?)しまう人までもいまして、楽しかったです。

敵には厄介なガーディアンが、クライマックス戦にはゴロゴロと出てきますが、パリィやラッシュを狙って闘うのが楽しくて。

一番わくわくするのは、ライネルと闘うことかな。
『BREATH OF THE WILD』にも登場していましたので、闘い慣れしていたこともあるかも。
特に一番強い白銀のライネルからラッシュを奪ってスマッシュを決めた時には、思わずガッツポーズしたりして。

エンディングを観た後は、そこでやめることはできます。

が!

エンディング後、続きから始めると、武器所持枠が更に増えたり、白たまごちゃんに関するハイラル&バトルチャレンジが出現するので、わたしとしては続けてプレイすることをオススメしちゃいます。

武器のレベルの上限も、UPしますし。


storyは、よく練られていたと思うし、『BREATH〜』のまま無双したという、あの作品との一体感が味わえるのも素晴らしかったと思います。

でも。
もやもやっとするものもありまして。

『ゼルダの伝説』というゲームは、全部の作品を時間軸の上に並べると、幾つものパラレルワールドが出来ちゃってるんですよね。

この『ゼルダ無双』は完全に独立したifストーリーと考えないと、あの彼らは帰る世界が無くなってるんじゃ………… なんて、もやもやしちゃうのです。

こんなこと考えるのは、わたしだけかな。


前作の『ZELDA無双』では、敵側のキャラがほとんどプレイアブルキャラだったので、今作も! と期待していたんだけど……

でも、あの人(?)は使えるようになりますが。

さて誰でしょう。
クリアしてからのお楽しみ。

写真はガーディアンのamiibo。
パッケージがジオラマみたいでステキなので、開封する前にパシャリ!
これ、すっごく良く出来てるんです。
足、動くんですよ♪

Thema:ゼルダの伝説


Comment(0)





今にモドル←→過去にススム

[TOPへ戻ル]


-エムブロ-