話題:ブログで日記を書く理由
blogで書くと、その日に感じたことと考えたことが整理できるから。

ただの愚痴の垂れ流し。
過去に自分が何をして、何を考えて、何に悩んだのかを書き留めて見直したいしね。

昔からサイトもblogもやってはいるけど、自己満足のストレス発散でしかないし、誰に向けたものでもない。でもネットに繋げるなんて迷惑な話だね。

誰でも読める場所に日記がほったらかされてるようなもんか。匿名性で書いてるからか。

HPに絵を載せていたのは、保存する場所としてだったし、よく考えれば何のためにやってるんだろうね?

カテゴリがアートだけどさ、最近なんかまともにアートなんか出来てねぇよ。

東京にいた頃はアートをやる環境があったからアートの記事も書けたけど、

地元じゃパッとしない。生きてる感じがしないし、生きてる生き甲斐がない、毎日さえない心でぼ〜っと空を見る日々ばっかりだし。安定と言えば安定なんだけど、変わり映えの無い自分。

地べた這いずり回ってヘドを吐くばっかの、日記なんか読んだって楽しくはないしね。

それでも、私の人生は、それを生きていて、現実であって楽しくもないし夢もない。現実味てんだよ。

それに直面して、どうやって生き抜いていこうかって悩みながら生きてんの。

誰にも響きもしないし、共感もしないし、楽しくもないし。

私はそうでしか生きれないのか。