最近、自分のマゾヒズムな一面をよく垣間見ます、水谷です。
話題:怪我

しました。
バイト中。ついに、ついにね。
包丁で切ってしまいました。右手の親指の第一関節から第二関節にかけて、ざっくりと。
まあね、いつかはやると思っていたし、いつかは行くと思っていました。救急病院。
そしていつかは使うと思っていました。労災。

スポンジで洗ってたんだよね。ゴシゴシしてたらさ、手元が滑って。ああああ。って。

ジャスト3時だったかな。3時上がりの人があがろうとした瞬間の出来事だったので。
深夜の2時〜3時にかけては、徹夜時の人間の注意力が最も散漫する時間だとか教授が言っていたのを思い出しました。おせーよ。

微妙に忙しい中、お店を抜けて社員と病院に駆け込むのはとても申し訳ないね。
そのせいで3時上がりの方に残業をさせてしまう始末。

それでも皆さん心配してくれて、バイトが終わった後にメールで気にかけていただいたりと本当に優しくて、水谷は泣きそうになりました。
自分の情けなさも相俟ってね。
なんて温かい職場!

病院では最初は縫うという話の方向だったのですが、縫うのは嫌だ!と断固拒否したら、渋々テープで止めてくれました。
お医者さん、すみません。
で今日の午前中にまた来てと言われたので行ったところ、もう…。水谷はだめな奴です。

や、普通に医師と話をしていたんですよ。どこで切ったのとか、何して切ったのとか。
なのにふと、気分が悪くなりまして。
多分、包帯を換えながら
医「その包丁は綺麗なやつ?それとも直前に何か使ってた?」
って聞かれた瞬間。
水「ん、洗ってた最中なんで、どうでしょう…、コロッケを切りましたが…、」
医「ああ、じゃあ傷口に菌とか入って化膿する心配は〜…云々」と言っていた件かな。
後半は本当に覚えていません。
水「あ、あの…すいません。ちょっと、目眩が」
急激な吐き気に見舞われまして、視界もぐるぐる状態。
医「じゃあちょと横になる?」
と二歩先のベッドに行くのもふらふらでやっと。
もうとにかく気持ち悪くて、鞄も持っていられず、靴も脱げず。ベッドに腰掛けた瞬間、多分意識を失ったんだと思います。気付いたら寝てて(といっても一瞬)、水谷は俯せになっていたらしく、仰向けにしようと看護士が身体を起こそうとするので、
「え、何? 今なにされてんの? なんで? ん、起こされてる? えっ!ここどこ?」って状態で、ばっと目が覚めました。
驚く看護士さん。申し訳ないです。普通に家で寝ていると思ったんですよ。
記憶まで吹っ飛ぶなんて。
しばらくは全身が痺れてて、耳も遠くなってました。4〜5分したら気分も良くなりましたが。

情けなさすぎる水谷。更に泣けてきます。
でも、気絶した瞬間すごい気持ち良かった。問答無用で意識がなくなる感じ、癖になりそう。

はいバカだね。そして今日も懲りずにバイト行って来ます。
ばい。