話題:漫画・アニメ全般

オタク話です⊂( ^ω^)⊃
ちょっと前に買った漫画と今期アニメの話。





載せた写真はちょっと前に買った漫画、『惡の華J』『ぼくは麻理のなかB』『聲の形C』です。

どれも絵が好みなんですよね〜。現実味のある世界観とかキャラの感情の描かれ方や言葉選びも好きだし。


とりあえずそれぞれ簡単に感想を。


『惡の華』
終わっちゃいました〜。台詞少なかった。実は1巻から10巻までは友人に借りて読んでたから持ってないんですよね。11巻だけ持ってる状態(笑)そのうち大人買いする予定。
「えっ、終わり?」って感じではあったけど、最後に、今までずっと見せてくれなかった仲村さんの気持ちのようなものが垣間見えて嬉しかった。

『ぼくは麻理のなか』
特にリアルです。女の子の身体とか、女子同士特有のモヤモヤした感じとか、男子の下心とか。すごくリアルに描かれてる。女友達と揉めた場面とか、作者男性なのによくあの感じ書けるなーと思う。わたしもよく分からない。
麻理さんはずっと小森功を見ていたとか、麻理さんの謎は深まるばかりで続きがとても気になる。

『聲の形』
麻理のなかに比べると(笑)とても透明感があります。みんな一生懸命に何かや誰かと向き合おうとしてる。みんな自分の感情に素直で。小学生時代に西宮さんに嫌な態度をとっていた植野さんの「私が昔あなたに抱いた感情は間違いだとは思ってない」ってところ深い。そうなんだよなぁ。
あととにかく西宮さんが可愛い。



それから少し前のブログでもちょろっと書いてましたが、最近『リアル』を1〜7巻大人買いしました。スラムダンクを描いてる井上先生の漫画。大人買いって言ってもブックオフですが(´ー`)

わたしこの漫画に影響されてる考え方とかいっぱいあります。

高校の陸上部の時もこれ読んで頑張れたし、医療系の進路に進みたいことを決めた時も、この漫画に背中を押された部分あるし。その時はPTになりたいって思ってたんだけどね。今もそっちに憧れてるんだけどね。





で、今期アニメの話!

今期は今のところ4つ見てます。

・残響のテロル
・東京喰種
・アオハライド
・グラスリップ

残響のテロルは最新2話まで見たんですけど、とても良いです!一番期待してる!
作画がめちゃくちゃ綺麗です。なんか映画みたい、時をかける少女とかそっち系の。雰囲気も好み。

前期に引き続きハイキューも観ようと思ってるけど、マンガ読んだからアニメはまぁそのうちでいいや〜ってなっちゃってる。そのうち観ます。

幕末Rockも、谷山さん出てるから観ようと思ってたんですが…1話を数分観てやめちゃいました。残念なことに好みじゃなかった(´・_・`)

あ、東京ESPも気になってるんですがまだちゃんと観てない。


「これみてるならこっちも好きだと思うよ」とか何かオススメがあればぜひ教えてください◎