外国人参政権がらみの拡散記事拾ってきたので、転載〜☆


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:--☆



蓮舫氏 過去最多の171万票獲得
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100712k0000e010030000c.html

twitpic.com
手元の人民日報のスキャンです。ラインが引いてあって見苦しいのはご勘弁を。書き込み前にスキャンすべきでした。

「華人が参政する新時代を創造」(原題:創造華人参政新時代)という記事です。


因みにオランダで参政権を認めた政治家は→bit.lyだそうです。


日本がオランダのように、外国人との紛争で数多くの人が死傷する国に瓦解していく音が聞こえませんか?
今回の参議院選で少しその速度は止まりました。
早く国を奪還しないとそうなります。
中国人へのビザ緩和政策で4億人の中国人を日本へ呼び込む政策をはじめた千葉景子氏は落選しました。
国民は千葉景子氏の法務大臣にNO!と言ったのです。
民意は千葉景子氏は政治の場から去れと突きつけている、でも、大臣辞職はしないと発表がありました。
持論である外国人参政権や、夫婦別姓、外国人のための人権擁護法案の成立にいそしむという。
人民日報の恐ろしい報道の意味を考えて下さい。
中国は舌なめずりをして、こちらを見ています。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:--☆

昨夜、最後に見た時は160万票だったんだけど、あの後増えてたのか。
171万票…。
ただのパフォーマンスでしかない事業仕分けをやって、はやぶさの予算も散々に削ったヤツが171万票…。
ホントに必要のないものは削ればいいけど、どう考えてもおかしいんだけどねぇ…この事業仕分けは。


ちなみに民間人の大臣採用は、最近だと橋本内閣の時にあったらしい(詳しいことは分からないけど)です。
民主が今回獲得した議席数44も、98年の参院選で自民党が惨敗して橋本首相が退陣した時と同じなんだそうな。
でも、落選しておいて大臣を続けると言うのはさすがにないらしい。
まぁやらないのが普通だと思うけどさ。
これって支持率下落の原因にしかならないと思うんだけどなー。
自分から爆弾抱えるとはねー。
自民党には、ぜひともこのチバーバの一件を厳しく追及してもらいたいものです。
頑張ってね(*・∀・*)
政権奪還して、売国連中と特亜から日本を守ってほしいよ。
参院が過半数取ったから、スパイ防止法案とかも通る…と良いな。


ってか、これって現職の司法職についてる方はどう思ってるんだろうか…。
政権交代してコイツが大臣になった時点で司法職についてない一般人よりもショックがデカイんじゃないかなぁと思うんだけど。


外国人参政権に関しては、ツイッターで時々見るんんだけど、海外在住の日本人の方が『参政権はおかしい』って訴えて下さっていますね。
たとえば、こんなのとか。

smilesaki アメリカに永住権を持つ日本人です。あたりまえですが、アメリカの参政権は持っていません。騙されないでください。外国人に参政権を与えないことは差別ではありません。参政権は、日本を操ることができる権力と与える人を選ぶ大切な権利です。

あと、こういうのも昨日見かけた。

etman09: 私はウイグル人で、外国人ですが、決して日本での所謂参政権は求めていません。参政権は日本人の権利です。この国は同あるべきか、決めるのは日本人です。私は日本で安全に暮らしていることで、日本人に感謝しています。


こういう風に言っていただけて嬉しいです(*^^*)
ありがとうございますo(*_ _)o
どっかの連中とは大違い…いや、比べること自体失礼ですね。

あぁ、そういえば2ちゃんにこんなスレがあったっけなー。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:--☆


■日本の選挙結果、韓日間の懸案にも影響を与える見通し

日本の与党が参議院選挙で過半数獲得に失敗すると予想される中、民主党が推進してきた
韓日外交懸案に及ぼす影響にも関心が集まっている。

民主党はこれまで、韓日自由貿易協定(FTA)締結、外国人参政権付与、徴用被害者らへの
戦後補償など、韓国と密接な関連がある政策を推進ないし検討してきた。


このうち韓日FTAは長期課題として検討されているだけに、今回の選挙結果から特段の影
響を受けない可能性もあるが、日本国内で論議が大きい外国人参政権や戦後補償などの
政策は、否定的な影響を受ける可能性が大きいと予想される。


外国人参政権付与は、在日同胞などの永住者に地方選挙投票権を与えるという内容だ。
国粋主義的色彩を帯びた日本の一部保守メディアは選挙直前、「民主党が参議院選挙で
過半数を取れば、夫婦別姓制、人権侵害救済法案、外国人参政権付与法案の「3大悪法」
が国会を通過するだろう」と保守投票者の心を刺激した。外国人参政権付与法案が、それ
だけ日本の中で激烈な論争の対象となっているいう意味でもある。

昨年8月の衆議院選挙で圧勝をおさめた後にも躊躇して法案提出を先送りした民主党が、
参議院選挙で事実上敗北した状況で、これを推進することは容易ではない見通しだ。

徴用被害者などに対する戦後補償も同じだ。民主党は参議院選挙前に、日本人シベリア
抑留者に事実上補償する法案を通過させて、韓国・台湾人被害者らに対する補償の希望
を育て、また仙谷由人官房長官も最近、「政治的に改善可能な方針を作って判断しなくては
いけない案件もある」として韓国・中国人被害者らに対する個人補償の可能性に言及した。
だが、こうした法案も与党単独では通過させにくくなった。

ただし、このような政策が急流に乗って推進される可能性が全くないわけではない。民主
党が今後新たな連立パートナーを物色しなければならない状況で、有力な候補の一つで
ある公明党が、外国人参政権付与などに対して積極的な立場を取っているためだ。これに
伴って韓日間の懸案も、連立与党の再編方向次第で推進速度が決定されると予想される。


ソース:聯合ニュース(韓国語)(2010/07/11 22:03)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:--☆


次の国会で、外国人参政権を含む3案をまた出してくるだろうなぁ。
マジ頭痛い…。