スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

泥のように眠りたい

朝シャン?昼シャン?したにもかかわらず眠くてたまらない

本日二度目の登場、しいのです。


話題:にやにや*^^*


唐突だけれど恋がしたい。

過去を打ち消すには、新しい恋をするのがきっと一番いい。

でも、恋ってするものじゃなくて落ちるものだよね

なんて声が頭の中を過る、そしてそれに思わず心の中の自分が頷く。


あー、美味しいものが食べたいなぁ。


***


先日行われた、会社の達成会のはなし。

達成会、まぁ飲み会のようなものなんだけれど。部長は奥様に怒られ、早々と帰ってしまったので、その他社員や私たちアルバイトだけで無礼講。わいわいしておりました。


以下、簡単な人物紹介
(私の部署は女性3、男性3、プラス部長です)

♀ママさん(年上、同期)
名前の通り、二児のママ。同期だけど社会人としては大先輩で、色濃いキャラクターの持ち主。お酒大好き。部長以外の唯一の喫煙者。営業が得意。

♀チョコさん(同い年、先輩)
部署内で一番のキャリア。椎野のトレーナー。同い年だけれど、お姉さま。けれど明るくてちょびっと抜けてて可愛らしい人。

♂いぬさん(一個上、先輩)
営業実績ナンバーワンのイケメン。ママさんのトレーナー。イライラしてる時の口調がとてつもなく怖いけど、本当は優しい人(なんだと思う…)。色々教えてもらってる。チョコさんとは仕事上のパートナー。

♂田丸さん(年上、社員さん)
部長の直属の部下。二番手。部署内で一番優しいと評判。けれどたまに、二言目に毒を吐いてくる。面白い。面白くて、笑いすぎてつらい。もうすぐパパになる。

♂山さん(二個上、社員さん)
中途の新入社員さん。田丸さんと良いコンビ(だと椎野は勝手に思ってる)。この人も優しい。いつも一定のテンションで、みんなに対して平等。尊敬。私より後に入ったけど、ついつい頼ってしまう。


ふう。こんなものか。書きすぎたか。

情報量が多いと覚えにくいって言うよね。
言わない?


…話を戻しますね!

こんな方々と、先日飲み会がございまして。

最初はいぬさんの向かいに座っていた私ですが、部長が帰った後、「寂しいからこっちにきなよ!」「寂しいんだよ!」と言われるがままに移動。部長が座っていた、いぬさんの隣へ。

それからすぐに、既にワイン一本を空けてきたというママさんとチョコさんが合流。

早速だけれど、主に酔っ払いママさんが暴走。現場大盛り上がり。田丸さん自身はそれを制止しつつも、同じく絶好調。その隣で山さんは爆笑。

そんな傍らではチョコさんといぬさんが、時たま飛んでくるママさんのおふざけをそばに座るチョコさんが乗って応えながら、仕事の真剣トーク。所々私も混ざる。

かわいいかわいい、とお世辞にも言ってくれるチョコさん。中々チョコさんのようなタイプの人と友達になることがないから、ひたすら嬉しい私。

そして酔っ払いママさん、今度はトレーナーのいぬさんに溢れんばかりの愛をぶつけ始める。いぬさん拒否。めげないママさん。いぬさん全力拒否。ずっとこの繰り返し。いぬさんもいぬさんで一切受け入れない攻防戦。面白かった。

かたやお酒の回ったいぬさんも、ママさんの攻撃が堪えたのか、チョコさんにつられてボヤき始める。

「椎野さんのトレーナーいいなぁ」
「俺も椎野さんがいいなぁ」

ママさんの奇行に爆笑しながら、内心喜ぶ。

単純だからな、私。笑

そして加速するママさんの暴走。ついに下ネタに走り始めたようで(私はお手洗いに行ってた)、いぬさん完全ドン引き。笑

その様子を見て、ひたすら笑う私。

そんな中、我らがトレーナーいぬさんが、

「君は俺が守ろう!」
「あの人(ママさん)は守らない。きりっ」


唐突wwwそして勇ましいwww


『守らないっていうより守れないんですよね?』
「うん」
『手に負えない?』
「(首をぶんぶん縦に振る)」

ぶんぶん振るのとか初めて見たよ。かわいいな、おい!

怖くて怯えるときもあるけど、(みなさん曰く、裏で椎野さんまじかわいいと褒めてくれているらしい、)なんだかんだ好意的な印象を持ってくれている(?)いぬさんに懐きそうな椎野でした。


ま、いぬさん彼女いるけどね!!!!(撃沈)


ってことで、飲み会行ってきまーす。

今週は録画したよサザエさん

今日はオフです。しあわせ!

こんにちは、しいのです。

話題:おはようございます。

もう爆睡です。こんな時間に起きました。
アルバイトのくせに、フルタイムで片道1時間半かけて通ってます。朝早いです。毎日残業です。意志が弱いせいで、勉強との両立が出来ていません。

喝っ!!!!!!!!!!


モチベーションが迷子。私は何になりたかったんだっけ。

たぶん、早く軌道修正しないとマズいやつです。



今日の夜は職場の人と飲み会です。以前達成会があったのですが、その中の何人かと。みんな先輩で、ヒヨッコは私だけ。元々先輩たち3人で飲む予定だったらしいが、その達成会の最中、何故かヒヨッコ代表として誘われた私。休みだけど、仲良くなるチャンスだと思って行ってきます。

あ、達成会の話も少ししたいな。また今度。



とりあえず、布団から出ます。


ばいばい



サザエさんの録画忘れた

うわあぁああぁぁあ

こんばんは。椎野です。


話題:仕事帰り


本日は日曜日なので、定時で上がれました(万歳!)、ふんふふーんって鼻歌を歌っちゃいます(心の中で)、更新も2回しちゃいます(何だか書きたいきぶん)

なんか
余計なこと考えたくないんですよね
な〜〜んにも!

余裕があると、逆に色々考えてしまうから

メーターが10まであったら、9.8〜9.9くらいで彷徨っていたい。ある意味ギリギリで過ごしたい。

そんな調整をしながら人と連絡を取ったり物事を考えたりする

そんな日!


この先どうするか、夕飯は何にするかくらいの直近なところから考えたくない!てへ!


過去に縋る

お腹が空いていたので通勤途中こんにゃくゼリーを食べたら何とも言えない気分になった。それは絶賛進行中である。椎野です。

話題:おはようございます。


眠いですね。皆さん眠くないですか?
私は昨日からひたすら眠いです。
仕事中もずっとぽやぽやしていました。

そのぽやぽや加減が影響しているのか、ここ最近勉強の方が進みません。ずっと目指してきたつもりの目標が、ぶれ始めてる。まあこんなの初めてじゃないんですけどね。もう疲れちゃった。早く(アルバイターではなく社会人として)仕事したい。そんな思いがくるくるくるくる

アルバイターも、好きでアルバイターやってるんですがね。どうせ辞めるのに正社員として何処かで就業しても、結局腰掛けになっちゃうと思うから。でも、それは目標ありきの話。

目標までの道のりがぼやけ始めたから、いつもは数的処理のテキストが入っているところを、普通の本と入れ替えてきた。学部生だった頃の、ゼミの先生の著書。私らゼミ生の中にも憧れる人が多くいた先生。業界のお偉い地位にまで昇った方で、性格柄そして職業柄とても熱心で、引退された今もその業界に別のかたちでご活躍されていらっしゃる。一言で言うなら、すげぇ。

元々ゼミ選びの時も、先生のゼミは候補に入れていなかった。授業も受け持ってもらったことが無かったから面識も無かったし、そもそも違う研究分野のゼミを選ぼうとしていたから。けれどゼミの説明会で、先生のお話がそりゃもう熱くて熱くて。これぞ熱弁。

考えていた分野とは異なるところだったけど、そもそもこの業界全体が好きだった私には、それはもうゼミを選択するにあたって余るくらいに魅力十分だった。一瞬で惚れた惚れた。笑

おっと。脱線が過ぎました。

ってことで、今カバンの中には先生の著書と、過去問が入っております。ええ。



今週末は会社の達成会があるよー。その次の日みんなお休みだけど、私と同期は朝からお仕事だよー。楽しみだけど憂鬱です。

今の私にセンチメンタルは似合わない

先ほどキャッチに遭いました。

その度に「ああ、こういう男は女なら誰でも良いんだな」と冷めた目で見てしまう椎野です。こんばんは。


話題:ひとりごと


お仕事終わりました。
仕事の鬱憤が溜まりに溜まっております。

イライラをぶつけてくる上司にうんざりしています。

余裕が無いからと言って、やらねばならない業務が沢山あるからと言って、何でもぶつけて良いと思うなよ!と言いたいです。

いい大人が、何か勘違いしていませんかね。
一言、「イライラしたらゴメン」と断りを入れれば良いってものじゃないんですよ。

それをも上手く自己処理した上で部下の教育に当たるのがデキる大人だと思っていました。私ならそうしますし、そうしています。

仕事中に悪態を吐くのも、マジ無理だわ、忙しい忙しいと繰り返し呟くのも、全然格好良くないからな!気付いてるのか!


はあ。たまんねえぜ!(…)




オシャレしてのびのび生きたいものです。




贅沢か。



前の記事へ 次の記事へ