amaneco.shigere_uta


2020.7.17 22:31 [Fri]

転がしたろか??…のつづき



私は家ではどんなに暑くても短パンって履けないんです。足が太いって父に言われるのがしんどくて。
前は自室では短パンとか履いて居間に行く時とかに長ズボンに履き替えてたりしてたんだけどいつ父に会うか分からんので家にいる時は長ズボンと決めた。

半袖も本当は着たくないんだけど暑すぎて着てますが…。腕はそんなに太いと言われないからセーフ。
んで、顔の事ね!
顔について言われちゃあ、家のなかでずっとマスク生活しなくちゃいけないかと思った。せめて父の前ではずっとマスクで居なくちゃいけない。
でもそんなのしんどいじゃん?!
てか無理じゃん?!

だから仕方なく小顔になるアイテムを買いまして努力することにしました。
普通の家庭だってこれくらい言うとは思います、でもうちは言い方がひどくて(ここでは随分やんわりとした言葉に変えています)いちいち私は傷つくのです。
傷つくのがおかしいと父は言う。
言われても打たれ強くなるように俺は言ってやってんだといつも言う。
でも辛い。醜形恐怖症っぽく私がなったのは父のせいであると言える。

父も母も私が産まれてくる時に期待をしすぎてたんですよね。
かわいい女の子
が産まれてくるに違いないと信じていた。
いやいやいやー?!
そんなわけないじゃーーーん!?
(父)×(母)の遺伝子だぞ?!可愛いわけねーだろ?!

生まれてきたのは可愛くない男顔の女の子だった。
だから言葉の端々に可愛い子が娘だったらなーって言うのを感じ続けていてしんどいんですよねー。
親戚の子が可愛すぎるから比べちゃうってのもあるんだよね。
父方の親戚の子もめちゃかわいい、母方の親戚の子もめちゃかわいい、
なんか芸能人並に可愛いんですよね。最近会ってないけど。一人の子は芸能人になるために都会に出たことあるらしいし、今はどうなったか知らないけど。

なんで?!なんで私は可愛くないんだ?!不思議!!

まあ、できる限り努力していこうと思います。
それなりの顔になれるように!

clap

戻る



TOP #
広告表示注意

Thanks


design
-エムブロ-